2013年3月14日木曜日

縄張り見回り調査の散歩

寒暖の差の激しい毎日です。
桜の便りも報道されていますが、
みちのくはまだまだ
寒い日が続き我が家の紅梅も 蕾が固いです。
 
春闘の回答・ボ-ナス満額・給料アップとか
報道されましたが、大手企業の話ですね。
景気回復を願う気持ちは誰しもですが
アズミクス効果とか言われますが、うかれてはいられないですね。
 
今朝は、粉雪がチラリ舞う中の冷え込んだ朝の散歩でした。
ク~は電信柱に近づくと匂いを嗅いで縄張り調査してました。
何でも前向きに調査は必要ですね。 
 
 
 

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

季節が逆戻りした寒い一日でした。
大手企業、特に輸出産業はボーナスが上がるようですが、東北の企業には波及してこないですね。
ますます給与の差が開いてくると思います。
ク~ちゃん毎日縄張りの調査に大忙しですね(^-^)

koyo さんのコメント...

本当に今日は寒い朝でしたね。昨日と20度も温度差が有りました。
大手でも景気が良くなれば色々なところに波及すると思います。
100全員が良くならなくても追い追いに日本全体の生活水準が上がるのでしょう。
折角何と無く明るいムード、消さないで欲しいです。
大企業の景気が良くなることが世界との競争に勝てるのではないでしょうか?
前向き、前向き。辛くても今は前向きだと私は思います。
SONY、National、シャープ、nec。消えないで下さい。日本の高度成長のシンボルだったでは有りませんか。
円高でちゅうごく、韓国に工場を移したため技術を盗まれ今は日本を凌ぐほどの力を持ってしまいました。
元気が出て来ればいいなぁ〜

ino ku さんのコメント...

SONEさん
朝方は放射冷却の日が続いて
冷え込みますね。
アズミクス効果で前向きになって
来ていますが、年度が替わると
物価の値上げが増えるようです。
庶民が安心して使えないと景気も
快復しませんね。
特にこちらの方には仰る通り
波及効果は先の事ですね。
震災の材料不足・材料・人件費の高騰等々あります。

観光客も大分減ってきているとの事です。
少し震災について風化してきているのかもしれません。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
放射冷却で朝方は冷え込みますが、
澄み切った青空になります。

八千穂も朝方は冷え込みますが、
雪景色が綺麗でしょうね。
スキ-もまだできるようですから
楽しめますね。

大手企業り景気が良くなることは勿論
大事ですね。

日本を支えている中小企業は8割ですから、
その波及効果を期待したいです。

東京方面が景気回復してもこちらに
波及するのは数年後が通年です。

でも前向きな事は良いですね。
期待したいです。