2013年3月23日土曜日

気分転換のドライブ・散策


                                                                                                                                                                                       

  
気分転換に朝8時頃思い立って泉ケ岳の
水芭蕉を観に行きました。
残念ながら今年はまだ一輪も咲いてませんでした。
去年は、この時期に咲き始めていたのに残念でしたが
散策して気分が爽やかになりました。
泉ケ岳スキ-場は、すでに閉鎖されてました。
所が駐車場は満車状態でした。
人気の山ですね、朝早くからすでに登っているのでしょう。
スプリングバレ-スキ-場にも行ってみましたが
こちらも満車・・雪は結構あって沢山の方達が
準備してました。まだまだ滑れそうです。
それではと・・蕗の薹でも採りにといつもの所に行きました。
あるはあるは食べごろのが・・大量に採って
野菜市場に寄って(蕗の薹売ってましたよ・10個位かな
150円の値札がついてました。売れるのかなぁ・・
そして12時前には自宅に戻ってきました。
青空で風もあまりなく暖かで気持ちよい散策ができました。
やはり仕事疲れから少し解放された気分になりました。
前のと同じ機種ですが、少し多機能付きで液晶のタッチ式の
SONYのCybershotデジカメを買いました。
仕様書今回は少し読んで写真を色々編集してみました。
 

パノラマ機能で撮ってみました。

 

 




こんな編集機能もついてました。



4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

楽しく見させて頂きましたよ。
パノラマの写真、素敵!こんな映像が有ると様子がよく分かりますね。
今度はしっかり研究して良い機能を使って下さいね。
車の中の飾られたク~ちゃん、可愛い!!
それにしてもまだまだ雪。寒そうですねぇ~。
仕事を忘れてこう言う事も大事なのだと思いますよ。
フキノトウ。凄い!売れますね(笑)

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今晩は
気分を変えて編集してみました。
研究しようと思いますが・・
夜寝床で仕様書みながらデジ触っているうち
眠気が勝ちますね。
多機能で中々覚えられません。
タッチパネルで液晶は、お天気が良いと
光線で機能が全て表示されているのが
見えにくいです。
まぁ・何台も壊しているから
注意しないとね。・・デジ入れ買わないとね。
それにしっかり紐付けましたよ。

気分転換してよかったです。
蕗の薹・・売れる・・確かに売ってますね。
お裾分けが一番です。(*^。^*)
近所の方に早速お裾分けしましたよ・・(^^♪

SONE さんのコメント...

雪が固そうですね。
新しいデジカメは楽しい機能がついているんですね。
後で編集するのでしょうか?
そう言えば前のデジカメは内部にゴミが入ってしまったのですか。
私もよく買い替えでいるほうですが、ク~さんも一緒ですね(笑)
フキノトウは近所では笹が伸びて生えなくなってしまいました。
凄い量採れましたね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
スキ-場の雪はゴリゴリで固かったです。
誰も遊んでませんでした。
駐車場は登山者の車で満車状態でした。

新しいのは面白い・楽しい機能が色々
着いてました。

編集は撮ってからデジカメの中で
編集するのもあり・撮る時に水彩画とかの機能にして撮るのもあります。まだ2日前に買ったばかりで良く解りませんね。

前のは、ゴミも入ったようです。
現場写真も撮ったりするので、落としたり
色々あります。

何台目になるかなぁ・9台めかなぁ・
SONEさんは壊したのでなく、色々調べて
新機種買っているようですから・・
私は落としてたりして液晶ガメンを壊したりです。・・不注意なんですね。

今回のは、新たに更新機種出たので
安価で買いました。本当に機能がテレビ用に
なってますね。

蕗の薹はいつもの田んぼの所で食べごろの
沢山採れました。

近所の方達にも春の香りをお裾分けしました。

竹がはびこると色々なものが
生えなくなるようですね。