2013年3月18日月曜日

久しぶり、秋田犬ボスの家で出会う

曇り空で散歩中パラリと雨が降ったり止んだりの朝の散歩でした。
ボスの家の前通ったら玄関に飼い主さんといました。
ボスは元気にしてました。
いつも7時頃我が家の前の道路通っていたのに
最近見かけなくなったと思っていたら
コ-ス変えたそうです。
同じ団地のある大型犬の日本にも数少ない犬種の飼い主と
出会わないようにと散歩道変えたそうです。
ボスと出会うと、いきなりよけろと言ったりするそうです。
春になり暖かになると、朝の散歩の時間帯だいたい同じですからね。
私も嫌な思いをした事が、その飼い主とありました。
そうそう・我が家の曲がり角で鉢合わせして、その犬ク~に急に近づいてきた時
ク~に猛烈に吠えられて、逃げ出して飼い主引っ張られて転んだことありました。
それ以来ク~と出会うとリ-ド短くして端の方を歩くようになりました。
ク~は小さいけど、いざなると誰に似たのか気が強いです。
 
 

ボスは気立てのよい子でク~には、はにかんで優しい男の子です。
私にも寄って来てお菓子頂戴の仕草します。
が・犬によっては・・etc.
 
 
 
.昨日12時過ぎに現場仕事終えて帰って来て、
るりぴよさん家のお庭見せてもらいました。
福寿草が群生して咲いてます。まだこれから
咲き誇りますね。黄色の花が広い庭いっぱいに咲いてます。
丁度木に巣箱を吊るしていた周りに上手に
落花生を首輪のように吊るしていますが
その落花生をくちばしで先を破ってピ-ナッツを
食べに来たシジュウカラが食べている姿を
観られました。小さな鳥なんですね。
お庭に色々な小鳥たちが来ているようですね。
昨日の鶯も、もしかして我が家で待機していたのかもしれません。
今朝方6時頃少しだけ鳴いてました。
折角鳴いているのに・近所のだれかさんが・
車のエンジン温める為にエンジンかけた音で・姿消しました残念・・
るりぴよさんから頂いたビオラを鉢植えにしました。
今年はまだ花壇整理してなかったので、楽しめます。(^^♪
少し経ったら肥料をやります。沢山花が咲くでしょう。
るりぴよさん家に養子に行ったクンシランが、今年は白い花芽が顔
出してきたそうです。これから出てきますね。良かったです(*^。^*)
 



事務所の窓辺にサイネリア ・・事務所が華やかになりました。
安売りしていたので買ってしまいました。一月楽しめます。
蕾も結構あるし大鉢植え二個で500円でした。
 

6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

自分の犬の散歩させるのに、他人によけろ!と言うのは酷い人ですね。
そう言う飼い主の犬だと、犬も傍若無人に育つのでしょうね。
しかしク~ちゃんに吠えられて逃げていったとは情けない犬です。
正に負け犬の遠吠えですね。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
暖かな阿曽ですね。
気をつけないと色々な飼い主さんが
この方は特別ですね。

犬は訓練所に入れて訓練させたようです。
が・遊びたい年頃なので寄って行くのでしょうね。飼い主がリ-ド短くして散歩させないとね。
お互い様なのに・・

koyo さんのコメント...

転んだ!
快感です。(悪い趣味)
ヤッパリ暖かくなったらク~ちゃん、お外が良いのね。
何時ものク~ちゃんに戻って良かった。

南京豆をシジュウカラが食べるなんて気がつきもしませんでした。嘴に咥えられない大きさなのに。
美味しいでしょうね。
福寿草綺麗でしょうね。前に画像を見せていただきましたが広いところに一杯咲いていましたね。
タンポポみたいに広がって。
君子蘭花芽が。。。羨ましい。我が家はダメですよ。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今日は、
暖かですがお天気が悪いです。

夕方の時でした。
引きずられて転んでばつ悪そうにしてました。
一応第大丈夫ですかと声かけましたよ。

暖かになって外が良いようです。
散歩姿も軽快になりました。

南京豆を首輪のように沢山ぶら下げてました。
からをつついて破って少しずつ食べているようです。巣箱にスズメが入るとか言ってました。

るりぴよさんのお庭の福寿草は、群生して
咲きますから綺麗ですね。前に写真アップしましたね。
ことしもこれから咲き誇ります。

クンシラン・・お宅のはこれからかもです。
4月に咲いたことありましたからね。
お楽しみです。

るりぴよ さんのコメント...

あの飼い主さんですね。
一見穏やかそうに見えるけど、本当に困った方ですね。
ク~さんも、嫌な思いしましたものね。
ああいう人にはかかわらないのが一番ですね。

ク~さん、あの日は本当にラッキーでしたよ。
シジュウカラ、夢中で落花生つついてましたよね。
今日あらたに2つ新しいリースを作ってかけときました。また食べにきてくれるといいな♪

クンシラン、確かにつぼみでした!嬉しいです^^
三株のうち二つに花芽がありましたよ~。
ク~さんちみたいに咲いてくれるのが楽しみです!

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
お早うございます。
春彼岸ですが曇り空で冷え込んだ朝です。
あの方です。
一見そう見えますが・・ぼすの飼い主さんに
そういう事ちょくちょく言うようです。

私もなるべく会わないようにしてます。

福寿草本当に相変わらず群生して
咲いてますね。日差しがある日はこれから見頃ですね。

シジュウカラ・人がいてもせっせとつまんでましたね。デジカメなかったのが残念でした。

余程お腹すいていたのかもしれませんね。
本当に偶然観られて良かったです。

大分落花生の穴が開いてましたね。
楽しいアイデァですね。

二株から出てきましたか・・・
本当に楽しみですね( ^)o(^ )
長いこと咲いてくれていますから・・
来年も咲きますよ。

ブログ更新したの見せてもらいました。
インコズの動画も・・元気な姿と相変わらずの
楽しいおしゃべり・皆さん待っていたようですね。