2013年3月7日木曜日

朝の雑用大忙し・^部屋中華やかに整理・のどかな午後の一日

今日は14度の暖かさになるようなので
外業の仕事で忙しくしていたので゛
目覚めはいつも4時過ぎで朝のニュ-スを横になって観ている。
5時過ぎに起きて、外の天気を眺めて、今日は三日月でした。
まだ暗いです。6時15分頃朝があけます。
それから起きて仏壇のお茶の取り替え・
大量洗濯・事務所・寝床の掃除・花の手入れ(シンビを切って花瓶に
生ける)ゴミ出し・布団干し・ク~の小屋掃除
ク~と朝の散歩・薬飲んで・注射して・そして朝食を作って食べて
終わったのが8時30分、事務所に入って
コ-ヒ-をゆっくり飲んでブログ更新でした。
まぁ若い頃からこんな調子かな・・当たり前に・・
明日は又病院で潰瘍の最後の検査に朝早く行きます。
しっかり完治していると思うが・・?
3月に入り血糖値の数値も安定して正常値を今日まで一週間
保っている。炭水化物(ご飯・・)を減らしている。
ビ-ルも飲まないで2週間になる。
医者にお酒少し飲むなら尿酸値が高めになったので
焼酎にして下さいとの事でした。
春の暖かさの陽気は、気持ちも晴れやかにします。
クンシラン・シンビが花を次々咲かせて賑わってます。
ク~も朝から小屋の上で朝の日差しを浴びてのんびり寝ています。
寒くなったら下りてきて事務所のソファで大人しく又寝ているでしょう。
と書いているまに下りてきて足をトントンして、ソファで寝てしまいました。(-_-)zzz
今日は一日内業です。
午後には布団ゃ洗濯ものを中に入れました。
敷布もさっぱり・布団もふかふかになって湿気もなくなり気持ち良いです。
昼にク~の散歩させました。トイレやはり我慢していたようです。
自分の小屋でのんびりしているようです。
さぁ又午後の仕事です。
夕方にもク~の散歩しました。トイレしたので
ゆっくり眠る事でしょう。穏やかで暖かな一日でした。
布団もほっかりして気持ち良く眠ることができるでしょう。
今日の日記終ります。
 
事務所

玄関口
 
台所と玄関



寝床

大量洗濯・布団もふかふか・今晩気持ち良く寝れる・
風がないから花粉の心配ないでしょうね。

座布団もふかふかになるでしょう

  
ク~の布団もふかふかさっぱりして部屋も綺麗になって
自分の部屋で午後は過ごしてます。
ちょっと観に行くとやっぱりこの体制で寝てました。
 

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

昨日今日と暖かい日が続きましたね。
私の家の福寿草も一気に花が開き始めました。
こんな日は洗濯日和で、干した布団もふかふかになったでしょうね。
でも私は花粉症なので、花粉が飛散する時期には外に洗濯物も布団も干せないんですよ。
春は大好きな季節なんですが、花粉症歴35年の身には辛い季節でもあります。
しかしク~ちゃん暖かくなって、自分の家に寝て落ち着くでしょうね。

koyo さんのコメント...

まぁー、独楽鼠のよう。
すごいねぇー大きな身体で。驚き!

昨日、こちらは本当に良いお天気でしたよ。
布団もふわふわになりました。

夜は薄いダウンの掛布団だけ。
太陽の熱って本当にありがたいですよね。
夫は何時もと同じだけ掛けて寝て、暑くて眠れなかったって。当り前よねぇー。と口には出さず、此処に書いて置きますね。(笑)

今日も暖かでしたよ。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
コ-ヒ-飲んでます。
こまねずみ・・てすか・・
毎日の生活は、何かと朝はやる事あります。
ク~の朝の散歩はトイレ我慢してますから・
まず頭に入れて、自分の身体の事もありますから・早起きして雑用は片付けます。

まず・段取り良く行動する癖がついてます。
仕事も色々細かいですからね。

暖かになると気持ちもリラックスします。
外仕事暖かになり楽になりました。
一日寒空の中に今までいましたからね。

布団干すと気持ち良く寝れますね。
そちらはきくなるでしょうから
掛け布団はそれなりにですね。

今日は雨模様になるようです。

潰瘍の再検査に行ってきます。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
穏やかな暖かな一日でしたね。
気持もリラックスします。
ク~も小屋ゃ・ベランダで・ソファでと
移動しながら横になってました。
散歩も朝昼夕方としたので、満足そうでした。

お宅の福寿草この暖かさで咲き始めましたか・
我が家のはまだ芽も出てません。
枯れたのかなぁ・・春を感じる花ですね(-_-)zzzから覚めて(^^♪

花粉症でしたか・これから毎日苦しいですね。
2年前私も突然花粉症の兆候らしい症状になって鼻水・くしゃみの毎日になりましたが

その後症状が出ません。自分も味わったので
あの大変さは分ります。35年も辛い経験してるんですね。
お大事にして下さい。