2013年3月27日水曜日

真冬の寒さに逆戻りの朝

 
 
真冬に逆戻りしたような朝の寒さの中の散歩でした。
西の空の山容付近だけが日差しを浴びて明るいです。
ボスと出会ったが 口輪をしていた。
嫌がるそうだが孫さんも散歩させるので
訓練しているのだそうです。
ちょっとかわいそうな姿でした。
飼い主さんも高齢なので、
先の事考えれは仕方ないかもしれません。
ブログの動画が何故か不具合で映りません。原因わからず・・動画の容量のせいかも・?
写真動画は大丈夫のようだけど・・短くして前のデジカメで撮って試したがだめでした。
 
 
西の方の大東岳・面白山・戸神山方面の山容の頂き付近だけ朝焼けがさして明るい
こんな時は天気が崩れることが多く感じます

                     桜の蕾はまだまだ固いです・我が家の紅梅もおなじです。
 お隣の山茶花が咲き誇って綺麗です。でも今年の花色はくすんでます。
寒暖の差が激しいのでかもしれません。

前のデジカメで撮った動画 

6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

明日から暖かくなるようですが、今朝は寒かったですね。
街中の梅は咲き始めましたが、我が家の梅のつぼみは硬いです。
最初の動画どうなってしまったのでしょうね?

koyo さんのコメント...

今日もク~ちゃん元気!
しっかり歩いていますよね。
暖かくなって気持ちが良いのでしょうか。
それにしてもまた寒い日が続きます。
今から八千穂に行ってきます。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
灰色の空で、霧雨が降ってます。
暖かなお天気になるのでしょうン・・
やはり、まだ蕾が固いですね。
暖かくなれば一気にさくのでしょうね。
動画・・??・・良く解りません。
新しい機種に不具合なのかも・・
難しいですね。ブログは自分ではなんともできませんから・・

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うごさせいます。
霧雨の朝です。
小鳥の声が賑やかに聴こえます。
ク~もトイレに行くときは元気です。
終るとさっと帰ろうとします。
朝はまだ寒いですからね。

八千穂ですか・ロッキ-ちゃんも一緒で
車ですね。今週はお天気も良さそうですか
ゆったり自然観察・散策できますね。
蕗の薹も採取できますね。
一度行ってみたいですね。

koyo さんのコメント...

いらっしゃい。八ヶ岳の一つでも登りましょうよ。と言って、私が歩けるかね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
行ける機会を自分で
作らないと駄目ですね。
ついク~の事を考えて行動ですからね。