2013年3月2日土曜日

春の訪れを知らせる君子蘭開花

3月に入り暖かな日差しが入るようになりました。
今日は強風が吹き荒れています。
君子蘭・シンビ等の花が今年も沢山咲き始めて、
玄関口・事務所・部屋に
春の訪れを知らせて、癒してくれます。
天気になったので今日は内業
明日も外仕事です。
*クリックすると写真は拡大します。 
 
 


 
 
 
ク~の発言

お花も綺麗だけど、おやつの方がベストだね・
華・花よりだんご・・・おっとと・・( ^)o(^ )



 
 

6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

クンシラン美しいです(^O^)/
室内は春の装いなのに、外は冬の嵐状態でしたね。
西の空は雪雲で真っ暗。
また冬に逆戻りしてしまいました。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
今晩は、
春の嵐でしょうか・・強風が吹き荒れてますね。

今年も沢山咲いてくれるようです
それ程手間かけてないのに・・
相性が良いのでしょうね。

暫く癒されます。( ^)o(^ )
明日は暖かになる予報を信用して
外仕事に出かけます。
今日は一日準備してましたから・
風も穏やかになってほしいです。

koyo さんのコメント...

今晩は!
綺麗な写真を掲示板に置いてくださって有難うございます。何時も本当に美しくてキット見てくださる方も驚いていると思います。
素晴らしいですね。我が家のは今年も蕾が見られません。
手入れ、愛情不足なのでしょう。ゴメンなさいね。

録に手入れをしないとおっしゃっても大事な勘所を捉えているのでしょうね。
目の保養をさせて頂きました。
ク~ちゃん逃げ出さなくなりましたね。
今日は午後からグングン寒くなって風が強くなって来ました。
明日は寒いようですよ。
義姉と三越のバス旅行で川越に行って来ます。
クーさんも外ですね。温かくして行って下さいね。
野球、素晴らしい!後一人アウトになれば。

koyo さんのコメント...

初戦勝利!!

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます。
嵐のような強風がおさまりました。
今年も沢山咲いてくれてほす。

夏場の照り返しを半減させて、
北側に移動して、冬場は日差しにあて
霜がおりるまで外の寒さに耐えさせている
だけです。肥料も月に一回だけです。

そろそろ株分けしないと鉢もいっぱいに
なって来てます。
株分けすると又鉢が増えてね。

ク~は最近は外出はトイレの時だけで
じっと庭を眺めたりして寝ることが多いです。
年なのでしょうね。山にも暫く一緒してないですしね。

仕事がちょっと忙しいです。

お出かけですね・楽しみですね。

野球はらはらさせましたが
やりましたね・・今日は中国ですね・・
勝つでしょう・・

ino ku さんのコメント...

koyoさん
中国に勝っていよいよキュ-バとですね。
二位は確定してますから・・勝ってほしいですね。

日・月と外仕事でした。
昨日は暖かで助かりました

啓蟄ですね・・中々暦通りにク~とも
山に動けません。

残雪の山登り楽しみですが・