2013年11月16日土曜日

賀茂神社のイロハもみじ














                    上賀茂神社………下髪も神社


     今年も近場の賀茂神社のイロハもみじの紅葉を観に行ってきました
         丁度見頃で一部緑がありますが赤く紅葉した色合いとマッチして見事でした。
七五三の子供の家族が来てました。

  東側  樹齢推定200年以上樹高16m 幹囲4.7m
  西側  樹齢推定200年以上樹高15m 幹回3.4m
宮城県県指定天然記念物







4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

素晴らしい色合いですね〜
真っ盛りでしょう。こんな綺麗な紅葉が見られたら出掛けて行った甲斐がありますね。

ク~ちゃんのお誕生日、過去の映像、懐かしいですね。
一杯思い出が詰まった映像でした。
私がシロクマを見に行く時ク~ちゃんが温泉の画像を送って下さったのですよね。携帯写真眺めて笑っていたのを思い出します。
写真から次々思い出が浮かんできます。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
暖かな穏やかな小春日和です。
温暖な日は心も和みます。

15分位の場所にある神社ですが
去年も観に行きましたが
今年は日差しもあり良い天気だったので
鮮やかでした。

ク~の写真・動画一度振り返った時のです
作っておくと思い出しますね。

北極に行った時が最初の携帯動画でしたね。
それでも凄いと思いました。
今は映りも良くなりました。
一枚一枚に思い出があります。
又暇なとき作ってみます。

SONE さんのコメント...

賀茂神社のイロハモミジはニュースで紹介されるくらいですが、ちょうど見ごろの時期に当たりましたね。
朝早い時間だったでしょうが、多くの写真家は訪れていたようですね。
ご事情があって山には行けないようですが、綺麗な紅葉をみて良い息抜きになったと思います。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
ニュ-スで今年もやってましたね。
早めに行きましたが
既にカメラマンが結構来てました。
日差しもあって丁度見頃でした。
気分転換になりました。(*^_^*)

七五三の五度も達の元気な姿見ると
ほっとします。