2013年11月5日火曜日

穏やかな青空

穏やかな青空が広がっています、
洗濯もの・布団を干して、ク~の小屋も掃除して
朝の一段落です。
昨日はSONE さんマスさんが訪ねてきて
山形.のもってのほか菊・ハロウィーンかぼちゃ・・を
頂きました。新鮮で美味しく頂きました・有難うございます。
SONEさんとマスさん野良猫の面倒みてますが・
子猫とらえて手術してあげるとの事でク~の大きなゲ-ジを
借りに来ました。心優しい気持ちで面倒みてますから
この子も幸せになってほしいです。
お向かいのるりぴよさんも野良猫の子猫を拾って
このゲ-ジで暫く育てて優しい方に里子に出して
幸せに暮らしているそうです。
ク~もこのゲ-ジに入ってバス・新幹線に乗って
秋田駒・富士山にも行きましたすから・・
ク~の匂いがついているかな・・

その後パソコンのセブンにHPの設定・新たなスキャナ-複合機・昔のスキャナ-
の設定をやって何とか使えるようにしました。もう一台のXPにも同じように
いれました。パソコンが古いと設定も違いようで四苦八苦しながら
何とか仕事に使えるようにしました。

連休がまたありますね。
こんな天気が続くとよいです。
楽天イ-グルスの日本一優勝で初めて
東北にも優勝フラッグが大きな希望を
与えてくれました。.
今回の優勝は巨人ファンも喜んでくれているでしょう。
街中が感謝セ-ルで賑わっています。
優勝パレ-ドも凄い人出になることでしょう。
経済効果も呼び込んでくれます。
このパレ-ドが終わったら選手の方達震災地を回って
励ますとの事です・来年のマ-君の去就はどうなるか・・?


菊ご近所の方にも少しおすそ分け喜ばれました。

あなたもメガネ必要ですか・・
様子観て
家の近くにくればリ-ドなしにして歩かせます

ク~の小屋も敷布も綺麗にしました。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当に気持ちの良いお天気です。
ク~ちゃんも気持ち良さそうですね。
メガネもまんざらでも無さそう。

菊、美味しいですよねぇ~。
子猫たち、面倒見てくれて嬉しいでしょうね。
手術、うまい事行きますように。
本当に心優しい人たちで良かったですね。

ク~ さんのコメント...

koyoさん
一日青空の温暖な天気でした。
こんな日が長続きすると良いです。
トイレも済んでク~も朝からのんびりしています。
メガネは老眼?・近視。遠視・乱視・白内障?
飼い主と同じかも・・

菊作って美味しく食べました。
山形の新鮮な菊・・です。

本当に子猫たちかわいそうですね。
捕まえられると良いですね。
そして、手術もできれば
安心です・・
るりぴよさんの話では
野良猫の手術の場合費用は安くなる
手続きがあるようです。
その手続きをやって手術との事
SONEさんにも伝えました。

SONE さんのコメント...

ケージをお借り出来て助かりました。
捕獲したら手術の前後でしばらくケージに入れて人に慣らす必要があるそうです。
昨日は午後から晴れて楽天の優勝セールに皆さん飛び出したようですね。
米10kgが2980円で飼えましたよ。
もってのほかは本当に美味しいです。
私も作り方分からなかったのでマスさんに聞きました。
手術の助成の件もいろいろ調べていただき感謝しております。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
あの子猫大人しくしてくれると良いですね。
使ってませんからどうぞ・・です。

そうですかお米も安くしてましたか・
なんといっても東北初のうれしい事でしたね。

もってのほか早速作って食べました。
新鮮でおいしく作れました。
御馳走様マスさん・・(^^♪
かぼちゃも美味しかったです。
それにしても手術費用高いですね。
あきれます・・折角の行為なのに
獣医さんもボラティでやったらよいのに。