2018年8月18日土曜日

ソ-ラ日記・・肌寒さ・・

放射冷却のせいもあるのか秋を感じさせる肌寒い夜明けです。
部屋の温度は17℃です。
日の出の時刻が4時54分で日の入りが18時28分です。
早起きソ-ラは、暗い中4時には起きて枕元で待っています。
4時半過ぎに少し明るくなってきたので食事をやって出掛けようと
すると食事を止めて玄関口に走って行って待ってました。
半袖では肌寒いので長袖にして散歩に出掛けました。
先週あたりは歩くと直ぐに汗が出ましたが、今朝は汗もかかずに戻ってきました。
月見草が道路脇の法面に咲き誇り
西の山容の空が茜色に薄らと染まっていて、ススキが青空に向って
咲いてました。近くのホテルの駐車場には、青森、岐阜、所沢
等の県外のナンバ-の大型観光バスが多数止まってました。
明日は夏巡業で東日本大震災復興の大相撲仙台場所が
開催されます。東京オリンピック2020年のサッカ-の会場は宮城スタジアムですし
2019年ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会の開催地は、岩手県の釜石市で
東北の震災復旧に大いに貢献して元気と勇気をくれる大会ですね。
ソ-ラも朝早くから走り回って元気です。(*^_^*)(^^♪
ベランダで遊ばせて洗濯日和でさっさか洗濯をして干しました。
コ-ヒ-飲んでリラックスタイムです。まだ6時前です。
          ・・晴れてますよ・・

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

昨日からとても楽になりましたね。
あの猛烈な暑さ。もう良いです。
冷たい北風に体中爽やかな感じが通り抜けます。
ソーラちゃん、何時も元気!幸せな子です。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
朝晩が涼しくなりました。
秋風ですね。
ソ-ラは、元気で絶好調です
昼間はねてばかりですが・
鼻かぜひいてちょつと体調が
余り良くないですね。
熱も少しだけあるのでのんびりしてます。
毎朝の散歩で汗かいた後の処理が
まずかったようです。