2018年8月22日水曜日

ソ-ラ日記・・朝早いひと時・・

  蒸し暑くて汗をかいたので4時前にシャワ-を浴びて、
  ついでに洗濯もしておいて、散歩に出掛けました。
  風が吹くと涼しくて気持ちよかっです。
  帰ってから洗濯物を干しながらソ-ラをベランダで遊ばせました。
  7時前にはコ-ヒ-飲んでリラックスタイムです。
  昨日はお隣さんの取り壊しの音が朝から夕方まで響いてました。
  今日もかなぁ・・暫く続くでしょう。 
・明け方まだ暗い4時過ぎ・庭の虫の声が響きます。
茜色に染まって日の出が昇ってきます。
カラスたちがゴルフ場から街に飛び立ってきました。
4時40分頃です。

             ク~と同じように引き戸を開けて入ってきます。
             引き戸の端ク~が小さい頃開ける時歯で引き裂きました。
青空になって今日も30℃を超える暑さになります。
   お隣さん囲っていたブロック塀までも全て取り壊しました。
日陰に置いていたシンビ、クンシラン等の鉢多数を
北側の我が家の壁の端に移動しました。
ブロック塀が無くなったので
この暑さの直射日光で枯れるおそれあるので黒網で覆う予定です。
移動できないイワウチワ、イカリソウ、ヒトリシズカ、ショウジョウバカマ等
高山植物が直射日光で心配です。
 建売住宅2棟建てるようですから完成までかなり期間かかるでしょう。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

あらら、北隣の住宅が取り壊されてしまったのですね。
今後ク~さん宅にお邪魔した時に駐車する場所がなくなってしまった。
私の団地でも震災以降、ずっと家を取り壊し、新しい家が建つの繰り返しですよ。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
北側の方は売ったようです。
事情があるのでしょう。
広い土地ですね。
将来前面道路側は駐車場でしょうね。
離れた大きな家の前は、いつでも駐車できますよ。
そちらの団地でも同じ状態なんですね。
暫くはうるさい音がするでしょうね。