2018年8月6日月曜日

ソ-ラ日記・・豪雨・雷鳴・・

青空の天気で午前中にソ-ラを洗ってやって天日干しして
乾かしたのに夕方になって一転して暗くなって、雷鳴がとどろいて
雨音が強くなったりおさまったりの繰り返しの天気になりました。
又番組中に西部の方に竜巻注意の予報が何度かでました。
今朝になって雨も止んで落ちつきました。
がみちのくの祭り、
山形花笠まつり、秋田竿燈まつり、仙台七夕まつり、福島わらじまつり
青森ねぶた、弘前ねぷた、岩手さんさ踊りが開催されてるのに
水曜日あたりは台風13号が北上して上陸するようで
荒れ模様になりそうです。
ソ-ラは、雷の音に怯えてました。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ソーラちゃんは、感性が鋭いのか面白いですね。
我が家の猫と違うのでそれぞれ面白いなぁ~と思います。
日本ネコと、洋猫って本当に性格まで違うのでしょうか?個体の違いでしょうか?
日本ネコは感情が細やかで可愛いですよね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
昔シャムネコを姉がもらってきましたが
さっぱり面倒みずに私と母が面倒みた事ありました。
日本猫は初めて今回飼いましたが、
洋猫より神経が細やかで、何事にも興味津々のようですね。
個性が強い気がします。
観ていて面白いですね。

SONE さんのコメント...

昨年に引き続き、今年の七夕もジンクス通り雨になってしまいましたね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
七夕祭りは、ジンクスが矢張り雨模様ですね。
観光客も減ったようですね。
今年も観に行かなかったです。