2018年8月7日火曜日

ソ-ラ日記・立秋・肌寒い朝・・

強い台風13号は関東甲信地方に直撃の恐れ。
8日(水)夜から雨風がピークに。めったにないような大雨となり、
暴風が吹き荒れる恐れがあります。と気象予報してます。
今日は暦の上では立秋ですね。
台風13号の影響で冷たいシトシト雨が降り今朝は肌寒く16度の室温です。
長袖を着ました。4時過ぎに起きてソ-ラのトイレの清掃するのが毎朝です。
朝食を食べさせてベランダのサッシ、網戸を開いたらソ-ラは飛び出しました。
ソ-ラはこの雨の中ベランダ周りを観ていたと思ったら走って来て
ク~の小屋に飛び乗ってました。
雷の響きには弱いが雨もなんのその元気な子です。
雨水を舐めるので直ぐに部屋に入れました。
ベランダに置いてある月下美人の花芽が又3芽出てきました。
今年は何度もこんなに花芽がて出てくるのは初めてです。
挿し木した紫陽花も花を咲かせました。


洗って毛づくろいしてやったので毛がふかふかして甘い香りがします。


2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

この日は寒かったですね。
布団はタオルケットでは寒すぎるので毛布も出して寝ました。
台風は逸れていってくれて助かりましたね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
我が家は網戸にしていたので
明け方は寒かったです。
随分台風の予報が有りましたね。
逸れて良かったですね。