2018年8月3日金曜日

ソ-ラ日記・澄み切った青空の朝・・

早起きソ-ラと4時頃には毎朝起きます。
網戸にして寝ましたが肌寒く感じました。
今朝の部屋の温度は20℃でした。
昨晩も月下美人の残りの2花が9時過ぎ頃から咲き始めました。
ベランダに置いていた月下美人の甘い香りが部屋中に漂ってきました。
今朝もソ-ラに朝食を早めにやって分別ゴミを捨てながら散歩に出掛けました。
久しぶりに澄み切った青空に月が出てました。
山容は霞みがかかっていて稜線の姿が薄ら観えてました。
5時前に帰って植木、鉢等に打ち水をやりました。
涼しげに庭木が観えます。
お出迎えのソ-ラが玄関口で座って待ってました。
シャワ-浴びてから、今朝は敷き布団、掛け布団等
洗濯物をベランダに干しました。
涼しいベランダでソ-ラも網越しに眺めたりク~の小屋に飛び乗って
夜明けの光線を浴びてました。

早寝のソ-ラもク~も使っていたひんやりマットで夜更かしで眠そうにしてました。
一緒に散歩に行きたいなぁ・・(^^♪

今週末日曜日盆踊りです。準備OKのようでした。
空くじなしの抽選のお楽しみが最後にあります。

座ってお迎いしてくれました。今年は月下美人もお疲れ様・又花芽出てきました。

・・朝陽を浴びて・・・

涼しい玄関口で寝てしまいました。7時前です。(-_-)zzz(-_-)zzz
・・自由奔放のソ-ラです。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ク~さんの団地は私の団地と気温が2度低いですね。
夜12時過ぎまで熱帯夜の状態で、眠りの質が落ちているのを感じます。
この暑さ、何処まで続くのでしょうね。
山形では雨乞いの神事を行ったとか・・・

ク~ さんのコメント...

SONE さん
高台なので矢張り涼しいようですね。
それに泉ケ岳おろしの風が吹いてきて
涼しく感じます。
それでも熱気が部屋に残ってますね。
寒河江八幡宮で雨乞いしていると報道されているの
観ましたよ。
農作物に影響あって高騰してますね。