2018年8月24日金曜日

ソ-ラ日記・・曇り空・・

台風20号が上陸して日本海側を北上して北海道に進むようです。
朝早く4時頃小雨が降ってましたが5時前には止んだので
散歩に出掛けました。少し涼しい風が吹いて気持ち良かったです。
団地全体が薄く靄がかかってました。
今日一日天気は不安定です。
雨模様の中今日もお隣さん朝早くから整地の音が響きますが
観たところそろそろ今日で整地完了かもです。
                   ある方の庭のリンゴ毎年たわわに実ります
     電線にスズメ、野鳩、カラスがエサを拾いに沢山止まってます。
                      >紅葉したようなもみじの種類ですね
            穏やかな顔付してソ-ラと似てますね・・幸せな妹猫と奥の母親猫です。
            今朝も早くから食事を待ってました。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

実りの時期を迎えて大きな大きな台風。
お気の毒ですよね。

同じようなところに何度も何度も大雨。
怖いでしょうね。
此方も夜中3時ごろから強い雨で起き出してしまい、下に居たロッキーを抱いて側に寝せました。
大人しく寝ていました。大きな風の音で怖かったのかも知れません。
耳が良いのですものね。
今日は湿度が高くて汗が出ます。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
地球が怒っているかのように
地球規模で何度も天変地異が
起こりますね。
実りの秋が近づいて収穫時期なのに
丹精込めて栽培しているのにお気の毒ですね。

遅い大型台風がそちらの方にも北上して日本海側から北海道に
向いましたね。
9月は台風シ-ズンですからどうなるか?
ロッキ-ちゃんは、おとなしい子ですから
ワンちゃんの傍に一緒にいましたね。
可愛い絵になる写真を魅せてもらいました。(^^♪
所で掲示にアップしてますが拒否のようですね。(@_@;)