2018年8月8日水曜日

ソ-ラ日記・冷え込みの朝・

今朝も冷え込んで部屋の温度が17℃でした。
ゆっくりの速さの台風13号が山形県に浸水被害をもたらし前線を刺激し、
首都圏に上陸して太平洋沿岸を北上して抜けるようです。
今は弱い冷たい雨が降り続いてます。
明日は早めに墓参り予定なので様子見です。
事情があってソ-ラが今ストレス気味でソワソワして私の傍を離れません。
朝早くはのんびりして、気分も良いようです。
食事はしっかり食べて水も飲んで快便です。
体重も5.5㌔を維持してます。
酢とあえてワカメを毎日食べますが、ソ-ラがワカメが何故か好きで
食べていると座って頂戴の仕草をします。
塩分を取って少し食べさせます。
ソ-ラの黒毛が濃くなった気がします?(^^♪(*^_^*)
台風接近してくるので午前中に早めに墓参りに行ってきました。

雨が降っているなぁ・・台風に備えて小屋も端に置き
又花芽出てきた月下美人の鉢も倒しておきます。
ソ-ラが検査・・OK・・
それじゃ寝る子は育つ・・お休みなさい(-_-)zzz

6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当だわ!黒くなった!
私も好きだけれど。
もうすぐ命日ですね。いなくなった気がしません。
離れているからですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
ワカメは今が旬ですね。
キュウリを混ぜたり酢の物は
数値を下げますし、毛髪にも良いようです。
考えてみればお盆の時でした。
あの子との絆は忘れられません。
助けられましたからね。

kanko さんのコメント...

残暑お見舞い申し上げます
台風の被害はありませんか
14号15号とまぁ次々・・・日本列島の宿命かな
でも、今年もうこれ以上被害がありませんように
クーちゃんの夏ですね。きのうNHKで、ドローンによる立山を観ました
どの景色にもクーちゃんは似合っただろうな・・・と思います
7日母の13回忌の墓前法要をいたしました、もう実家はありませんので。
元気なうちの蒼空(5歳)も来てくれました
亡きものへ、生きているものが笑顔を届けられたらと、思います
ソーラ君!もう少しの暑い日を、元気に乗り切ってくださいね
もちろんクーさんも 御身ご自愛ください    kanko

ク~ さんのコメント...

kanko さん
厳しい暑さが続き又
そちらには台風が次々発生して被害のあった地域の方達は
これから復旧に大変ですね。
NHKで、ドローンによる立山を観てましたよ。
ク~この季節には色々な大きな山に登ってましたね。
13回忌になるんですね。
我が母親も来年です。
蒼空(5歳)君も元気な姿見せてくれて
ますね。若葉と同じ歳ですね。
阿波踊りの祭りちょっと騒がしいですね。
ソ-ラも元気に回復しました。
私も何とか数値も良くなって頑張ってます。
蒼空ちゃんから癒しと元気を貰って下さいね。

SONE さんのコメント...

ワカメを食べる猫って初めて聞きました。
私も母に散々食べさせられましたが、髪の毛に関しては全く効果がなかったです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ワカメは、持病の数値を下げるので
毎日食べてます。旬の時期美味しいですね。
ソ-ラが食べるんですよ・・
びっくりしました。
効果・・(*^_^*)其れそれかな・・