2018年8月30日木曜日

ソ-ラ日記・・不安定な天気が続く・・

毎朝の事ですが
早起きソ-ラが4時前に起きて、枕元にじっと座って待ってます。
朝4時のニュースで今度は女子体操の暴行等の問題が起きました。
その中で体操協会の女性幹部からパワハラを受けていたと告発しました。
18歳の女の子が勇気を持って一人で会見しまたね。
あの金メダリストの旦那が塚原と言う懐かしい名前が出てきました。
今後どうなるのか?・・
5時前に雨が止んだので、ソ-ラに少し朝食をやって
二日振りに分別ゴミを出しながら散歩に出掛けました。
山容の麓から低い雲が湧き出していて、墨絵のような綺麗な風景でした。
真赤な太陽が灰色の空かちょっと顔を出しました。
雨に降られずに戻ってくると遠雷が響いてきました。
と同時に雨が降り出しました。
朝の気温が17℃日中は27℃と寒暖差がある日々です。
身体に気を付けないと・・
病院に入院していて熱中症で5名死亡驚きの報道もありますね。



4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

毎日驚きの報道が繰り返されますね。
若い有望な子がやりたいように出来る日が来てほしいですね。
何処かで上の者の妨害。繰り返されますね。
自分が若い時はどう思って競技に参加していたのでしょう。
昔は上の者の言いなりだったのでしょうね。
病院で熱中症で死亡!驚きのニュースでしたね。
我々も気を付けなければ。熱中症の警鐘でしょう。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
東京オリンピックも近いのに
日本のスポ-ツ協会の古い体制維持での
指導管理はなってないですね。
日大のアメフト明代から始まりましたね
自己保身に躍起になって上の管理者は酷いですね。
病院もしっかり選択しないとね。


SONE さんのコメント...

塚原夫婦はコーチを選手に何らの説明もなし追放したようですが、彼女の今後のコーチについて全く考慮なしに一方的に事を進めてしまったようですね。
選手の練習の場をなくしてしまう処置は、一般的に考えておかしいと感じます。
あの病院の院長はまったく自分が悪くないと思っていますよね。
明らかに業務上過失致死だと思います。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
塚原の金メダルの時の事覚えてます。
あの夫婦のその後が協会の役員だったこと
今回知りました。随分太って身体ばかりでなく
指導者としてもスポ-ツ会の問題は、上から目線の
権力思考は同じですね。
病院が熱中症で殺人罪で操作とは驚きですね。
あの院長の発言は医者じゃないです。
病院としては高齢者の長期入院は困るようですから・・