2018年8月27日月曜日

ソ-ラ日記・・茜色に染めて夜明け・・

朝方まで降っていた雨も止んで、鈴虫やコオロギなどの鳴き声が聞こえてきます。
4時過ぎに何時もの時間に枕元で座ってじっと待っているソ-ラに少し食べさせて
散歩に出掛けました。
ソ-ラが気配で分かるのか玄関口に先に下りて待ってました。
雨が止んで涼しい風が時折吹いて快適な散歩です。
5時頃に西の空一面が茜色に染まってきました。
裾野に虹の端が薄らと観えてました。雨雲が無ければ大きな綺麗な虹が観られたでしょう。厳しい暑さの8月も今週で終わります。
仕事の様子観て毎月の検査に行かないと・・
早く帰って来てね?・追加食事待ってますからね。
お帰りなさい・・・・シャワ-浴びるね・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

7月から8月にかけて今まで経験したことない猛暑でしたね。
まだ気温30度の日が今後もありそうで、いい加減参ってしまいますね。
日の出の時間が最近急激に遅くなったと感じます。
考えてみると秋のお彼岸も近いんですよね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
今年の天気は経験したことのない
猛暑でしたね。
地球規模で何が起こるか分からない
災害が起きてますね。
温暖化のせいなのか?・・
南海トラフ巨大地震が起きたら
映画じゃないですが日本全滅ですね。
日の出も遅くなり日の入もはやくなりましたね。
毎日の散歩も5時頃が夜明けです。
秋の彼岸ですね・・