2018年8月5日日曜日

ソ-ラ日記・涼しい朝・天日干し・

今朝も涼しい夜明けです。
時刻係りのソ-ラは、4時にはしっかり
起きて網戸の敷居に乗って外を眺めてます。
朝方は曇り空に覆われています。
ソ-ラに少し朝食やって散歩に出掛けました。
涼しい風が吹いて気持ち良いです。
毎日コ-スを変えて歩いてます。
戻って植木に水をやるのが日課になってます。
今晩雨に成る予報です。雨が降ってほしいですね。
 爪とぎそこはダメ~~ 4時20分頃散歩です・スリスリして          
横になっていってらっしゃ~~~い?
最近アマチュアスポ-ツ会のドンは品が無いね・・ソ-ラダメだよその態度・・

午前中に本格的に風呂場で洗ってやりました。
天日干しです。良い香りして毛づくろいして綺麗になりました。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

シャンプーしたらとっても気持ち良いと思いますね。
ただ、洗っている間が嫌なのでしょう。
前の腕に本を肘の上で掴んだら暴れないで洗えますよね。
野良ネコも捕まえて洗っていました。昔はネコに病気など無かったので。
今は心配で洗えないし捕まえることもしませんが。
サラサラで気持ちよいでしょうね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
保護して初めて本格的に洗いました。
今は便利な水なしのシャンプ-があるので
便利です。
毛がふわふわになり櫛の通りも良くなりました。
かなり暴れましたが
前足を捕まえて後ろを抑えたら静かになって
シャンプ-してシャワ-でしっかり
洗いました。この子毛が長いので
天日干し出来て良かったです。

SONE さんのコメント...

暑い最中ならではのシャワーですね。
ソーラちゃんも気持ちよさそうです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ドライシャンプ-で洗ってましたが
初めて風呂場で本格的に洗ってやりました。
嫌がって暴れてましたが前足押さえて
後ろを羽交い絞めしたら静かにしてくれました。
この暑さで天日干しで直ぐに乾きました。
ふかふか毛で触ると気持ち良かったです。