2018年8月4日土曜日

ソ-ラ日記・・涼しい朝・盆踊り祭り・

今朝も涼しい朝です。網戸にしている事もあってか
部屋の温度も17℃で肌寒く感じました。
今日も日中は真夏日になるようで、朝と日中の寒暖差が異常にあります。
明日はもしかして恵みの雨がなるかもです。?
早起きソ-ラは、玄関口のマットの上で最近は寝ています(-_-)zzz(-_-)zzz
涼しい場所ですからね。朝の4時頃になると寝室に入って来て
枕元に座ってニャ-ンと一声時間ですよ~と知らせてくれます?が
自分のご飯の時間ですよ~~~ですね。(*^_^*)
ソ-ラは朝の時刻係りですね。(^。^)y-.。o○

澄み切った青空に月が出ていて、昨晩は南の空に赤く星が輝いてました。
鶯、蝉の鳴き声を聴きながら余り汗もかかずに歩けました。
今オニユリが道端のあちこちに咲いてます。
息子さんと一緒に朝の散歩している黒柴ちゃんにも出会いました。
ソ-ラの迎えで5時前に戻り、シャワ-浴びてコ-ヒ-飲んでリラックスです。
西の山容はこの時期薄らとしか観えません。
・・ク~と何度か登った厳しい山々・・
   5時前に戻り迎えてくれました。      外に出られませんよ・・
定位置で庭を眺めてます。・・今朝は母親兄妹猫来てないね。

夕方から今日は町内会の盆踊りです。
子供みこし町内巡行・舞台でゲスト演技・納涼盆踊り大会・屋台・抽選会等
・・華やかに賑わいます・(^^♪・
熱中症に注意です。
冷たい玄関の入口の土間に横になってました。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ご無沙汰でした。
ソーラちゃん元気で嬉しいです。
どんどん、可愛くなってクーさんの宝物ですね。
盆踊りの季節到来ですね。
今年は暑くて気持ちに余裕が無いのかお祭りと聞いても心が躍りません。
毎日いろいろ有って、寝るまで追いかけられているような気分なのです。
踵の痛みも復活して、気持ちが落ち着いていない証拠でしょう。
山を歩きたい気持ちだけどんどん膨らんで、でも足が痛いのが気持ちを引っ張っているのです。
もうじきク~ちゃんの命日。楽しかった日々を思い出しています。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
こちら朝は涼しいですよ。
涼しい八千穂での生活長かったですね。
戻ってきて厳しい暑さで参るでしょうね。
ソ-ラは、毎朝時刻になるとしっかり起きて
待ってます。
元気に跳ね回ってるとほっとします。
みちのくの祭りが始まってますね。
痛み中々治りませんね。
この厳しい暑さも影響しているのでしょうね。
ク~の命日も近いですね。
想い出を沢山残してくれた子です。
矢張りク~が居ないと山に
行く気分なりませんね。この暑さもあるしです。
秋になったらのんびり散策します。