2018年8月28日火曜日

ソ-ラ日記・・強雨の雨音

秋雨前線が停滞して昨晩から雨が降り出して、今朝は雨音が強くなりました。
そんな中虫の声が響いてました。
ソ-ラは、4時前に起きて暗闇の廊下で遊んでます。
5時頃好きでない病院食を最初に少し食べさせます。
後で又今までのを与えます。
体重は5.5㌔を維持してます。
桜の木の剪定したのを細かくして市の袋に詰めていたので
雨の中出しに行きました。8袋のうち5袋だけ出しました。
今週の末に又生ごみの日に出します。
チェーンソーの切れ味が悪いので診てもらったら
歯こぼれしているとの事で取り換えてもらいました。
まぁ切れ味が良くなりました。道具良いと仕事も捗ります。
夜遊びソ-ラは、食事して寝てしまいました。(-_-)zzz(-_-)zzz
ク~が居なくなっても毎朝結構雑用が有ります。
明るくなり6時頃に雨脚が少し弱くなってきました。コ-ヒ-が美味しいです。
今週は雨模様の日が続くようです。

          ゴミ出し雨の中ご苦労さまですね。(-_-)zzz(-_-)zzz       

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

私に手伝ってと言っても無駄!だって眠いのですもの。それに汚れるのはもっと嫌だわ。とソーラちゃんは言ってるようですね。
綺麗な猫ですよねぇー

ク~ さんのコメント...

koyo さん
朝早起き同志ですが
ソ-ラは、お腹空かして早起きですね。
毛づくろいもしてやってます。
食べるもの食べてお休みですよ。(^^♪

SONE さんのコメント...

草の選定は晩秋になってから一気にやるつもりです。
この雨続きでク~さんよく剪定作業を行いましたね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
お隣の敷地が売られて
整地されて建売になるので
桜の木が大きくなって葉が散って
文句言われないように短く切りました。
どんな方が入るか分かりませんからね。
この時代ですからね。
お隣さんに手伝ってもらって剪定しました。
様子見てこれから又判断です。