2011年7月6日水曜日

柴犬ク~と夜明け

茜色に染めた夜明けでした。
じっとク~と撮影しながら見つめてました。
今日も暑い日になるだろう・・
シャワ-を浴びて
日課の仏壇のお茶を取替え・洗濯をやり
敷布も洗いベランダに布団も干す・
朝食も作って食べ・・コ-ヒ-飲んで休憩タイム・・
数値もよし・6時半には雑用は全て完了する。
若い頃からそうであった・・朝稽古もあり・
時代がバブル期で
勤めていた事務所も忙しくて・
夜は早く寝て?・付き合いの酒飲みもあったが
それでも資格勉強も・勤めに行く前の朝方に集中してやったものである。
・さぁ今日も一仕事ガンバ・・ヽ(^o^)丿
ク~はソファでのんびりお休み・
・ク~のお陰で倒れずにすんでいる>
ク~も我が家に来て3年目に余命2ケ月と云われた
大病になり子宮を全部摘出の手術して・無事生還して包帯
グルグルに巻かれて帰って来たのがこの時期であった。
私も医者に良く倒れなかったと云われて
最悪の身体の状態での震災前の長い入院生活を乗り切り・・
お互いに同士の感覚である。
朝の散歩も10数年・継続は力なり・
力まず淡々とがモット-・\(゜ロ\)(/ロ゜)/







鷹?・イヌワシ?・朝ここで時々姿を見る・・
カラスが攻撃したりして騒いでいる






イヌワシ・ネットコピ-

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

美しい夜明けでしたね。
太陽が徐々に顔を出して、素晴らしい、神々しい光が辺りを照らして。ク~ちゃんも黄金色に輝いていました。
今朝もあっという間に一通り澄ませてしまったのですね。それも私がまだぐうぐう寝ている間に。
早寝、早起きだったのに結婚して夫の職業が夜遅く帰る。だったのでいつの間にかすっかり遅寝遅起きになってしまいました。
郷に入れば郷に従え。でしたね。
父は9時には寝ていましたよ。そういう家庭に育ったのにね。
元気で毎朝の散歩がこなせる幸せを感じながらの朝だったのでしょうね。
凄いたかがいるのですね。

るりぴよ さんのコメント...

本当に美しい夜明けでしたね。
私もじっと動画に見入ってしまいました。
あのスーパーの駐車場からの撮影なんですか?
いつも通っていてる場所が、早朝は静けさにつつまれ、時にこんな素晴らしい風景を見せてくれるところだったとは…
いつか一大決心して(^^;)、私も日の出を見に行きたいです。

ク~さん、朝の6時半に雑用すべて終了なんて、すごいですね。
私はまだまだ夢の中の時間です^^;
「力まず淡々と」っていい言葉ですね。
同士のク~ちゃんとの規則正しい日々の生活+山行きは、ク~さんの体や心にとってもいい影響与えてますね。

書類、おかげさまで無事提出してきました。
何も問題が起こらず通るといいのですが。
上手くいけば1週間後に登記完了となります^^

ino ku さんのコメント...

るりピよさん
4時15分頃でした。
真っ赤な太陽が静かに昇ってきました。
実は病院でもあの頃時々眺めてましたよ。
あのス-パ-の駐車場です・
モデルハウスの敷地にも入れるので
近くまで行って撮ってました。
2分位で昇り終わりますね・
この日は夕焼けも真っ赤に空を染めてましたね・・いつか又見る機会があります。
お楽しみです。
昔はちょっとお酒の誘いが多かったから
今は規則正しい生活するように
心がけてます・
あの病気は最悪の状態でしたからね・
10キロ近く急にやせて顔つきも変わりましたから・・娘か心配して病院にと言ってくれて
助かったです・大分回復したのもク~と娘の
お陰ですよ・・

書類無事提出しましたね・
問題は無いでしょう・ちょっとした事なら
補正という制度がありますから・
電話連絡来ます・一週間まてあ゛何の電話も無ければ申請官僚ですよ・
大丈夫です。。楽しみですね・
でもこれからが本番の仕事ですね・・

ino ku さんのコメント...

koyoさん
暫くぶりの美しい日の出を
眺めてました。・
目覚めた時空が赤いので
窓から覗いたら日の出でした。
結構早い時間に走っている人・
散歩している方達います・・
お隣さんも毎日歩いてますからね。
人それぞれの人生ですから・

あの大きな鳥はイヌワシかも知れませんね・
近くの番山にイヌワシが生息しているらしいです・・ゴルフ場にも沢山木々がありますから・小鳥の鳴き声聞きながら花を眺めたり
して散策してます・ク~もお腹すっきり
させるの待ってますからね・