2011年7月2日土曜日

霧雨の中の散歩・・

今朝は鉛色の空から霧雨が落ちてました。
涼しいうちの散歩は快適です・・
つばめ飛行隊が忙しく飛び交ってました。
泉ケ岳・船形・七ツ森も観えず・・
お天気は雨模様になるなぁ・・
一汗かいて、シャワ-を浴び・
モ-ニングコ-ヒ-を飲む・・パタ-ンは
変わらず。
数値も103・最適・\(~o~)/
夕方116・最適 
7月1日 129 の 133(少し高い)
この調子を維持しよう・・
夕べの夕焼けに黒雲が出て天気が悪くなるかも
と思っていたらやはり・梅雨前線停滞気味のようです。
山には行けずでした、か゜午後から晴れ間になった。
まぁ・今日はのんびりして、花屋でインパチェンスを
買ってきて鉢植えにしました。これから秋頃まで
咲いてくれることでしょう。
久しぶりに昼寝したら2時から4時まで
寝てしまった・テレビをつけたままだった。節電なのに・・
夕方の散歩して一汗かいてすっきりした。



何花かなぁ・・街路に咲き誇ってました。


我が家の紫陽花が咲いてくれました。

雨模様か・・つまんないなぁ・山に行けないか??(-_-)zzz

真赤な甘いサクランボ・・を頂きました・・
ク~は残念ですね・・
美味しいの有難うございます・・ヽ(^o^)丿
初物でしたよ・・
初物を食べるとき東を向いて笑って食べると福がある?
本当かな・・北にとも言う所あるようだ・・

インバチェンスこれから大きく育つでしょう・

koyoさん アガパンサスてこれかな・・綺麗な花ですね

6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

軽快なリズムに乗って今日も快調ですね。
数値も良し!  GO!ですね。

私はこの頃アイスコーヒーになっています。
暑くてね。
でも今日は少ししのぎやすいので彼方此方網戸にして開けています。
ガラス戸は網戸に出来ないのです。
外してしまって有るのですがロッキーが破いて出たら大変だからです。
余りデブになってお腹がタプタプぶら下がって来たのでお医者に連れて行きました。
予防注射も有ったので。
先生ダイエット食にして下さい。って。ダイエット食なのですよ。と言いましたら売っているのはダメなのですって。
外に出したら痩せると思って。と言いましたら、絶対ダメって。また病気が移ったら大変。
やっぱり外に出すのは二階のベランダだけ。

ク~ちゃんのようにとっとことっとこ歩く姿気持ち良いですね。

黄色の花、綺麗ですねェー。ビヨウ柳に見えるけれど花が少し違っているし木はそれと思うけれど。
るりぴよさんならお判りでしょう。
昨日の紫のバラ(ブルームーンかな)もアジサイも綺麗に咲いて良いですね。我が家ではアガパンサスが咲きだしました。
鬱陶しい梅雨空に爽やかです。

ここ二日、早寝しています。
夜起きていると太るって肝臓に脂肪が溜まるのですって。
私肝脂肪の疑いありなのです。寝るの早めました(笑)

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今朝方霧雨で涼しかったのに・
蒸し暑い一日でした。
何となく朝は天気が晴れたり曇ったり
なので山行気分そがれてしまいました。
山も多分どろどろでしょうし・・

アイスコ-ヒ-の季節になりましたね・
沸かしてさめたのを冷蔵庫にいれてます。

ロッキ-ちゃん居るからね>
運動不足になってるようですね・・

ダイエット食は病院のですか・・
お値段も良いようですが・・
追っかけまわして遊ばせないとね・
階段上り下りして2人でダイエットね・・・
\(◎o◎)/

黄色の花結構咲いてました。
るりぴよさんに会ったので
見てもらうことにしました。
アガパンサスですか・・分かりませんが
ネットで調べて見ます。

koyo さんのコメント...

今月は忙しくて写真が無くてトップ、今日の我が家の花にしてしまいました。
アガパンサスも載せてみました。
クーさんのアップされたアガパンサスは斑入りのなのですね。初めて見ました。新種なのでしょうか?
どんどん増えるので今までは植木鉢を地面に植え込んでそこに入れていましたがあまりに可哀そうなので去年地植えにしました。
涼やかな色と花なのですよ。
さくらんぼ美味しそう。良いなぁーーー(笑)

るりぴよ さんのコメント...

今日はあの園芸店へご一緒させてもらって助かりました。
ここぞとばかりに重い土とか買っちゃいました~^^
ク~さん、インパチェンス早速きれいに植え込みましたね。仕事が速いな~。
これから花がたくさん咲いて、こんもりとなってくるでしょうね。楽しみですね。

あの黄色いお花、キンシバイかもしれません。
たくさん咲くときれいですね。私もお散歩がてら見に行ってきますね。

アガパンサス、うちには白と紫がありますよ。
でも、koyoさんと同じく、ク~さんがアップされた色のは初めて見ました。
涼しげできれい。欲しくなってしまいました^^

血糖値、今日は朝も夕方も最適でよかったですね。
この調子、キープしてがんばってくださいね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
7月に入りHPのトツプの更新ですね・
写真南蔵王のですね・・
アガパンサスも入り綺麗に更新されましたね・
私のはネット調べのをコピ-して貼り付けました・・美しい色模様ですね・・

サクランポ・甘くて美味しかったです・
山にも持って行きました>\(~o~)/

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
園芸店遠くになって車がないと
重いものが大変です・
いつでも言ってくださいよ・
時々行ってますから・・
肥料は重いですから・・
でも行くとつい買ってしまいますね・
\(~o~)/・
キンシバイですか・・
裏手の方の所でも咲いてます・
ネットで見てみますね・
お宅の庭でもアガパンサスが
咲いてるんですね・白もあるんですね・・
清楚な感じt@するでしょうね・
お宅の庭は色々な花が咲いてますね