2011年7月29日金曜日

ダニが・・

いつもの朝の散歩の行く為着替えして、
ク~を起こした時に両耳の裏に黒物が・
すぐダニが血を吸って大きく血の塊になったと
気づいて採ってやりました。ダニは食い付た時は
肉を噛んでなかなか採りぬくのですが・
血の塊になると中にいるので簡単にとれます。
もっと触ると小さなやつが2匹いました。
ク~我慢していたね・悪かったねでした・
雨が止まないので朝の散歩は中止にしました。
天気様子見て散歩に行かないと トイレ我慢しているからね。
朝の出来事でした。




夕方になり雨降りから解放されて屋根の上でくつろいでました。




6 件のコメント:

元禄母ちゃん さんのコメント...

久々にお邪魔したらステキな表紙になっていてビックリです!相変わらずク~ちゃん、可愛い~
ダニーに負けず、元気にね!

るりぴよ さんのコメント...

ダニ、怖いですね。
私も子供の頃飼ってた犬についていたあの姿、今でもよーく覚えてます。
小豆大の血豆のようになってましたから…
ク~ちゃん、我慢してたんですね。
でもボスにダニ退治してもらって、よかった、よかった^^

この動画、あの後に撮ったのですね~。
まったりと夕涼みするク~ちゃんとBGMがよく合ってますね。
みているこちらもゆったりとした気持ちになってくるようです^^

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
強い雨が久しぶりに降ってますね・
新潟県から福島県に吹いている
低気圧の余波でしょうね??
わんちゃん飼っていたの聞いてましたが
毛の中に居て耳の周辺に噛み付いていたのでしょう・しっかり血を吸って
大きく膨らんで触るとぼろりと落ちました。
小さいのが後二匹・噛み付いてました。
少し傷跡が残りました・

そうそう・夕方久しぶりに
屋根でゆっくりしていたので撮ってましたよ
・・あれから下に来てソファで寝ていました。今日明日色々行事があるようですが・
この雨で大変ですね・
明日は少し推服するようですが・
お天気が極端ですね。

ino ku さんのコメント...

元禄母ちゃん
お久しぶり・大きな立派な犬小屋は
完成まじかでしょうね・・

ク~も立派におばさんになりましたよ・
元禄ちゃんは元気に高原で
ドックランですね・・
ダニにご注意です・
身体しっかり見てやって下さい・

koyo さんのコメント...

キャー、気持ち悪いですねェー。
ワンちゃんを飼っている方は皆さん経験済みなのですね。
私は初めて見ました。
しっかり見ても見落としでしょう。
先日も口の所にいましたよね。
私でも触ってダニを見つけられるようです。
プクッと膨らんでいるから。取ることは出来ないですが。
のんびりくつろいでいるク~ちゃん。何を思っているのでしょうね。
でもこんなにいつでもしっかり見守られているワンちゃんも少ないと思いますよ。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
大きな血豆の中にいるんですよ・
触るとポロリと落ちます・・
この時期になるとどうしても食いつきますね・・調べるんですが・
小さいので見落としもあります。
薬は余り効かないね。
ク~がいるので本当に
気持ちが楽しみに変わりますね・
ロッキ-ちゃんと同じです・
ぴよたん達もね・