2011年7月21日木曜日

寒い日・・そして暑い・・

暑い日が続いたと思ったら・9月の気温に逆戻り
涼しいより寒い日です・
ヒヨドリも雨に打たれて何か訴えてました。
ク~は寒くて布団の中でした。
今朝は少し青空になったのでク~を起こして
いつもの朝の散歩して帰ってきました。
ク~はすっきりして布団の上で二度寝してます。
台風6号が東の八丈島に向かい北に進路を変えて
日本から遠ざかるようです・
夏休みにも入りました・今年は自然災害が度々
起こっている気がします・
夏休みに子供達元気に楽しく過ごして欲しいです。
特に被災地の子供達は・
この前の番組で悩み事は比べるものでない・
大小の差はない・・その人その人にとって大事な事
のセリフの会話がありました・本当ですね。
相手に対して思いつきの言葉でなく・
相手を思って、 出来るだけ相手の気持ちに近づいての心配りが必要ですね。
天気回復したので
午後から免許証の書き換えに行ってきた。
震災の為更新が大分遅れていた。沢山の方が更新手続きにやって来てた。
視力検査があるがメガネかけずに検査したらパスしてしまった。
メガネは普段もかけないので助かりました。
5年前メガネ使用の条件だったのに・・節制したお陰かな・?
30分程の講習で早めに帰れました・・





ヒヨト゜リさん我が家の実は美味しかったですか・
まだ残ってますよ少しだけ・・


台風6号情報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000001-jij-soci

2 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

今日は本当に肌寒かったですね。
今までの猛暑から一転、こんなに気温が下がると体がおかしくなりそうです。
心配していた台風は仙台をはじめ被災地には被害を与えず遠ざかってくれてよかったですね。

免許更新お疲れさまでした!
えぇ、ク~さんってメガネかけてたんですか?
かけてるの見たこと無かったので、視力いいんだと思ってました。
でも不思議、5年前に比べて視力もよくなったなんて。
規則正しい生活と食事の管理は視力にもいい影響を与えるんですね^^

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
肌寒かったですね・
長袖着ましたよ・
今度の台風の進路は予想外の
軌跡を辿りました・
本当にこちらの震災地の被害がなくてよかったです・

右目が極端に悪いんですよ・
遠視・勿論老眼・近視?
とか・普段もめがねはかけてません・
多分5年前は前の日の体調悪くて
見えにくかったのでしょうね・
今回は・お天気が丁度良かったし・
両目での視力検査でしたから・
不思議に見えましたよ・
前の日も早寝しました。
目薬もしましたよ・色々工夫しました。