2011年7月27日水曜日

秋の気配を感じる朝になりました。

薄曇の朝で木々の葉に朝露が濡れてました。
秋の気配を感じて涼しい風が
頬に心地よく吹いてくれました。
団地のロ-タリ-の花が鮮やかに咲いてました。
手入れする方も大変です。でも気持ちを和ませてくれます。
久しぶりにカリンちゃんと出会い・
自宅前ではボスにも会いました。
カリンちゃんは静岡で捨てられて野良ちゃんになったのを
この方が飼うようになって 仙台に転勤になっても連れて来て
幸せに暮らしている気立てのよいワンちゃんです・
ボスは・最近事情があって散歩コ-スを変えました。
同じ団地の方で珍しい大型の犬を飼っている方が
ちょっと変な人かな・ボスと出会うと邪魔するな・除けろと
怒鳴るとか・私もちょっとあったので知ってる人ですが・
この犬ク~と遊びたくて急にク~に近付きク~に一括された時に
引っ張られて飼い主さん道路に転んでしまいました。
引っ張るので立ち上がるのも中々出来ずでした。
こちらは注意して短くリ-ドをしていたのに・謝ろうともしない。
こちらから大丈夫ですが・ケガありませんかと声かけしてもだんまり?
そっちが悪いと思っているのか・・こんな奴には・会っても無視してますが
朝姿見えると別な道を歩くようにもしています・
犬が可愛そうです。・飼い主は可愛がっているのでしょうが・
雀の子そこのけそこのけお馬が通る?小林一茶じゃあるまいし・
お互い様なのに・困ったもんです。

紅葉の始まり?枯れたのかなぁ・?
野に咲く月見草鮮やかに咲き誇ってます

                      

コスモス?
桔梗買うかなぁ

太陽に向かってまっすぐに・・

真赤な鮮やかなグラジオラス・我が家にもあったなぁ・消えた。
ゆっくりしているから寝(^。^)y-.。o○




2 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

あの台風が去ってから猛暑がストップ、日中は蒸し暑いけど、朝晩は涼しくすごしやすくなりましたよね。
あのミニディズニーランドのお宅のヒマワリ、私もみましたよ。
すごーっく背が高くて、子供のころあったヒマワリみたい。なんか懐かしい風景です。

カリンちゃんも元気そうでなによりです。
いい飼い主さんにめぐり合えて、本当に幸せですね。
ボスちゃんは、そうでしたか…
あのワンちゃんだってきっとほかのワンちゃんたちと触れ合いたいと思うのに、ほんと可哀相です。
でもあの飼い主さんの態度では孤立してしまって当然ですね。本当に困ったものですね。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
台風6号が去って厚さも・吹き飛んでいったのでしょうか・・朝夕はすずしくなりました。
ミニディズニーランドに行きましたか・
なんとなく夢がありますね・
ディズニーランドに行ったことありませんが・一度は行ってみたいと思ってますが・
ク~はお供できないね。

あそこの向日葵・ミニとのっぽさん
本当に懐かしく見せてもらってます。
古川方面の三本木の向日葵畑も見事だったけど今もやっているのかなぁ・
あの狼犬みたいな犬見たことありますね・・
二代目です・
ちょっとあの方ね・夕方の散歩の時ちよっと
お酒の匂いもね・
自慢の犬のようですからね・
前はリ-ド離して散歩してたこともありましたね・・なんとなく怖いですからね・