2011年7月22日金曜日

朝の出会い・・

台風6号が去って行きました。
今朝も肌寒い朝です・いつもの朝の散歩に
出かけると角のお宅の玄関に野良猫のしろちゃん
(名前はありません)がじっとうずくまってこちらの
様子を覗ってました。一匹だけです・兄弟2匹居たのに?
元気な姿を見てがんばれと・・母ネコから自立して
生きてます。・・
伝書鳩の集団にも出会いました。
ク~は余り興味ないようで無視です。
マイペ-スの子ですからね。
朝仕事に出かけて帰って来て午後から
ク~の予防注射5種ワクチをしに行く・
待っていると嫌がってドアを前足でゴリゴリして
帰ろうよの仕草・・注射嫌いで抱いて抑えてブス・
一声きゃん・・右目の瞼のできもの診察してもらったら
にきびみたいなものだから取らなくても大丈夫・
良性のもの・安心する。
それでも酷く腫れてきたら全身麻酔して切除する・
治療してもまた出ますよとの事でした。






2 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

先日うちの庭にいた子猫、このしろちゃんです。
お顔のぶちの特徴のですぐわかりました。
もっとずっと小さかったんですが、大きくなってますね。
しばらく姿を見てなかったので、ちょっと心配でしたが、しっかり自立してたんですね。
何にもしてあげられないけど、がんばって生きていって欲しいです。

ク~ちゃんのできものも、悪いものじゃなくてよかったです!
いや~な予防注射も無事終わってよかったね、ク~ちゃん^^

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
この子ですね・兄弟とは分かれたのかなぁ・
元気に逞しく育ってますね。
本当ですね・何もしてやれないです・
優しく見守るだけです。
ク~のできもの良かったです・
大きく膨らんで眼底に触ると
嫌がるようになるとの事なので
今は大丈夫です・
今年のやる事はすべて終わりました。
毎月フェラリアの薬を飲ませる
だけです・・