2011年7月5日火曜日

清々しい朝・荒れた午後の天気

今朝はカラッとした天気の中の散歩でした。
昨日は激しい雨が降り雷もなってましたが・
庭木には恵みの雨になりました。
今日はお天気はくずつくようです。
昨日仙台に竜巻注意方が゛出たけれど・
雷も又響いてます。ク~はあの音苦手です・
今朝も数値よし・・7月に入り安定を維持している。
午前中書類作りパソコン使って、何とか完了して保存して、
依頼主に送付してお昼になる・・午後に雷と激しい雨そして雹が降ってきて
窓を閉めているとパソコンが切れてしまう・停電になったようだ。
有線なので・パソコンが使えない・作った書類保存していて良かったです。
転ばぬ先の杖・・いつも途中でも保存しながら作る癖がついてます。
激しい雨も雷も雹もあっという間の出来事で今は明るい日差しが出て
蒸し暑くなりました、ク~も玄関で固まってましたが・穏やかな顔付きに
なって二階で横になってます。
政治はなにやっているのか・・元復興大臣さんよ・・
我が県の知事一生懸命頑張ってるのに・・何:「のたまって」
偉そうに・・福岡の人がっかりしているよ・程度低いよねと・
ノ-サイド・・それはサッカ-じやないよ・サッカ-ボ-ルけったりして・・
・ラクビ-だよ まぁいいか・・どっちでも・・
辞任の挨拶も・・何言ってるの・・横柄な態度で・・本当の信頼できる
政治家いないなあ・・がんばれ日本・掛け声だけてどうなるか?
だから今日の天気になるんだよ・・土砂崩れなかったかなぁ・
三陸・仮設住宅の水も塩害でまだ復旧していないのに・原発も広がるばかり
・心配です・・ 口先ばかりのやつ・困ったね・・日本・
・つぶやきです。



長々と寝そべってます。。行きますよ・(^。^)y-.。o○
お疲れですか?・・
家庭菜園のかぼちゃ・・沢山花が咲いてました。
収穫が楽しみでしょうね・

午後の荒れた天気
ク~が仕事やってるとやってきて
トントンして離れませんでした。
遠雷があって・・突然・・の出来事
知らせてくれたのかも・・親馬鹿はそう思ってしまいますよ・


尻尾下げたままで固まってます・・
雷の音が耳に敏感に響いて恐いのでしょう

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

まぁー、熟睡ですね。
リード放してもコンクリートでは走り回る気がしないのですねク~ちゃん(笑)
お散歩が足りなかったのかしら。入るの嫌、って頑張りましたね。自然の風が一番心地よいのを知っているのでしょう。
それに早朝なら尚更ね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今晩は・・午後に激しい雨・落雷・雹の
荒れた天気になりました。
ク~の穏やかな顔付きも・
怖そうな心配顔付きになりましたよ・

朝は熟睡して山の疲れと・暑さで
夜中にベランダの小屋を行ったり来たり
して寝不足のようです・

お天気が良いと散歩から帰っても
頑張って定位置に頑張ってますよ・
涼しいですからね・
頑固は誰に似たのか。分かってますよ・

るりぴよ さんのコメント...

今日の午後は大荒れの天気でしたね。
あんなに雹が降ったのも久しぶりですよね。
激しく窓にぶつかるので、ガラス大丈夫かなってちょっと不安になりました。
ク~ちゃん、停電がおこるの知らせてくれたのかもですね。飼い主孝行ですね^^
ク~さんの書類を保存しながら作る癖、さすがですね。
転ばぬ先の杖、本当に大切です。私も見習わなくっちゃ。

今日あっけなく辞任した大臣…本当にあきれてしまいました。
知事との面談のえらそーな態度を見てると「何様?」って思っちゃいましたよ(-_-メ;)
釈明の内容もレベル低いし…もう最低でした。
信頼できる政治家…本当にどの顔も思い浮かばないです。

今日はまたまたプリントお願いしてすみませんでした。
明日、がんばって提出してきますね^^

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
今日は朝焼けが茜色に空を染めて
美しかったです・・

昨日の午後の天気は雹が降ったり
雷が轟いたりで本当に大荒れでしたね。
雹も久しぶりでした。
ガラスにぶつかると音も凄かったですからね・インコズもそわそわしてたかな?・
ク~は尻尾下げて固まってましたよ・

パソコンも古いので仕事途中でも保存しながらやってます・・手間ですが・
今回役に立ちました。ヽ(^o^)丿
あの大臣には日本中が・特にこちらの震災の
方達はあきれてましたね・・
今日は大安・るりぴよさんにとって
素晴らしい記念日になりますように・(^^♪・