2013年9月11日水曜日

震災から2年半・・日出ずる朝

仙台の夜明けが今日は5時14分だそうです。昨日は5時13分・・
一日一日夜明けが遅くなります。昨日は定期健診でした。
今月は少しAICの数値が下がりましたが、まだまだです。
6.9以下が正常値ですが7.0でした。6.以下を保てば最高でしょうね。
心筋梗塞・脳溢血等々になる確率が下がりますからね。
昨年入院した出血の原因潰瘍の
貧血検査血色素量値正常値13~17、9ですが14.6と正常値範囲でした。
あの時7になってました。大量出血でした。輸血治療でとの話もありましたが
話し合いして薬療法で治しました。7以下の数値だったら輸血でした。
ピロリ菌の除菌治療もしました。
糖尿以外その他の検査も正常値の範囲てした。但し腎機能の働きの正常値0.60~1.10以下男性
が1.13と0.03程少し超過なので注意が必要です。糖尿の数値と関連しているので節制して下げる
努力ですね。参考にして下さい。
日常生活・仕事・山登りには一切支障ありません。遺伝による16年のキャリアです。
毎日の事ですが食事・運動・薬療法をしっかりストレスに注意して前向きに自己管理です。
震災の時震災地の糖尿病・透析の患者は大変でした。
医療体制の充実を自然災害の時願うばかりです。
 
さてオリンピックの開催決定の祝賀ム-ドもおさまってきました。
今日11日は震災から2年半になりますが
被災地の人口流出が止まらないとの記事・
オリンピックは第4の矢の財政再建の一因になるでしょうが
世界が見守っているしっかりした納得させる原発安全政策・
財政基盤再建政策を考えてほしいです。
 
 

 
 

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん、今日も変わらぬ歩きだ!
これを見るのが好き。

クーさんのこうした毎日の努力が数値を良い方に維持しているのですよね。
毎日続ける事。ものすごい精神力。
凄い、と言う言葉よりもっと、もっと凄い!
ク~ちゃんとの二人三脚で維持する健康。何時までもいつまでも続きますように。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
こんばんは、
ク~も元気になりましたよ・
トイレ近くなりましたから
我慢させないようにしてます。

ハイ・母親の長年の介護やら
自分の不摂生の結果ですから
倒れたらみじめですから
入院してしっかり勉強しました。

ク~との出会いでしっかり原則を守って
自己責任で淡々とやってます、

色々入院して観てきましたからね。

足を切ったり、目もみえなくなったり脳溢血等々の方達・・要するに自覚しないでこの病気に接してない人たち色々観てきました。

父親もね・・最後は自分に帰ってきますからね。

SONE さんのコメント...

震災から2年半ですが、復興に関してはやっと始まったばかりの感じがしますね。
いろいろ法的な制約や、プランニングの遅れ、被災者の意見集約に時間がかかった印象です。
オリンピックでインフラ整備が東京中心になり、建築資材が被災地に回らなくなってくる恐れが多分にありそうですね。
検査結果良好で何よりでした。
私の方は若干メタボ気味と診断され、現在は少し節制しております。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
色々なケ-スがあって
難しい問題があるのでしょうが・・
やはり指導力のある人が少ないのかもしれません。
来月は知事選挙がありますが
宮城県の知事さんはオリンピックの特需の事
非常に心配して政府に早速その件について
申し出してました。
資材不足・人材不足を早く解決して
被災地の方達に安心する方向性を政府は
直ぐに示してほしいですね。
復興庁の大臣の顔が薄いですね。

毎日の生活が大事なので淡々とク~と
三原則をやってます。

そうですか・・おいしいお菓子・ケ-キ
もあるようですからね・・(^^♪(*^。^*)