2013年9月4日水曜日

梅雨空?

ハナトラノオでしょうか近所の庭で咲き始めてます・我が家のはこれからでしょう
ハイビスカスが蕾を沢山つけて玄関口を飾っています。
月下美人の葉に新芽を沢山つけて育ってます。来年が楽しみです。
別鉢に葉を差し芽したのも順調に育ってます。

気圧の谷や前線の影響で曇り空で今にも雨が降りそうな天気が続きます。
9月に入り秋晴れの気持ちの良い天気にならず梅雨の季節のようです。
花はそんな中でも秋の装いをしてます。
9月は台風の発生率が高いですね。17号はどう移動するのか?

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

明日から新規の仕事ですが、台風が接近していて雨の予報に変わってしまいました。
猛暑から一転して秋雨前線が活発化しましまね。
外業は焦らずやるしかなさそうです。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
お早うございます。
明日からの仕事天気が
余りよさそうでないですから考えますね。
今週末不安定ですね。
西から台風大陸から秋雨前線と
荒れ模様になりそうです。
今地震がありました。

koyo さんのコメント...

われ関せず歩くク~ちゃん。
マイペースで可愛いわ。
新芽が一杯ですね。
花への愛情もきっとわかるのかも知れません。
何時も綺麗に花が咲いて気分が落ち着く事でしょうね。
ク~ちゃん、しっぽ丸まって今日も元気で良かったです。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
今晩は
又竜巻の災害が起こりましたね。

誰に似たのかマイペ-スです。
でも山に入ればしっかり先導犬になり
責任感の目つき、行動になりますね。
老いしても本来の性質の柴犬です。

はい、沢山新芽が出てました。
来年が楽しみです。