2013年9月8日日曜日

<20年五輪>東京開催が決定 56年ぶり2回目

 

 

 
毎日新聞 9月8日(日)5時21分配信
2020年夏季五輪の開催地が東京に決まり、喜ぶ招致委員会のメンバー=ブエノスアイレスで2013年9月7日、AP
 【ブエノスアイレス藤野智成】国際オリンピック委員会(IOC)は7日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで総会を開き、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催都市に東京を選んだ。東京では1964年以来56年ぶり2回目の五輪開催。72年札幌、98年長野の冬季五輪を含めれば、日本で4回目の五輪開催となる。
 
より速く・より高く・より強く 


 

気仙沼震災の出身・・わが身の不幸を糧にして・・
 

 気品あるすばらしいお言葉

 

6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

クーさん、オリンピック良かったですね。
此れで福島の原発のトラブルも解決に弾みが付くと思いませんか?
今回の一番のネックだったのですもの大丈夫なように国が上げて諸々の問題が先に進むと思います。
経済効果も国民の元気も一杯良いことがあるように私は思うのですが。
所で動画は著作権の問題とかで二つとも見られません。見たかったのに。。。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
秋晴れの良いお天気です。
オリナピック東京開催決定
大変うれしい事ですね。
首相もしっかり福島原発についての手当
世界に約束しました。
暗いニュ-スの続く世相でしたから
これからの日本の前向きな復興に
一つの指針・目標ができて前向きになります。

動画昨日は見られたのですが別なの載せてみました。

SONE さんのコメント...

前の東京オリンピックはリアルタイムで見ました。子供の頃でしたがアベベなど今でも覚えているシーンが沢山あります。
子供さんに夢を与える点ではいいイベントでしょうね。
でも福島原発に関する除染と廃炉への道筋ははっきりして欲しいものです。
それに各種運動施設が造られるでしょうが、オリンピックは終わったあとに東京都の財政の足かせにならねばと懸念しています。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
テレビが白黒の時代で
東洋の魔女の大松監督ひきいる
バレ-がロシアに勝って優勝
そして円谷さんが東京スタジアムに2位で
入ってきた感動・・日本中が希望に満ちて
活力がでましたね。
これからの子供に夢と希望を
与えてくれます。
スポ-ツが根性論でなく適切な指導者によって
生まれ変わる良い機会となりますね。

福島の原発は国際宣言しましたし
失敗はできませんね。アスリ-ト達が
懸念すれば来ないでしょう。
オリンピックが終わった後の事も
十分考えて予定を立てて進むと
思うほかありませんね。

koyo さんのコメント...

クーさん
有難うございました。見る事が出来ました

マイナスの事ばかり考えないで前向きに行きたいです。
人生それで行けたら最高なのに本当は無理。
でも気持ちだけでも明るくしていたいですね。
福島の事は本当に胸の全部を占めるほど辛いものが有ります。
戦後の日本の素晴らしい結集力を期待して。日本人なのだから。絶対復興できると私は一時の疑いもなく思っています。わが民族を私は偉大なものと信じているのです。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
どんなことでも反対者はいます。
特に震災・原発事故がありましたから
行政のやり方が
遅々として進まないですからね。

でも福島の件はしっかり公約しましたから
これから前向きに優先して
やってくれると思います。
世界中が関心持って観てますから・・
何事も考えようです・・