2013年9月17日火曜日

秋晴れ・・

 
台風一過で秋晴れになりました。
    隣の団地の大木が倒れたようですが怪我人は出なかったようです。
強風の余韻は残ってますがさわやかな過ごしやすい一日になるでしょう
 京都・福井等の被害地の方達はお気の毒です。
自然災害が温暖化で世界的に起きてますね。
メキシコでは、ハリケーン「イングリッド」と
 熱帯低気圧「マヌエル」による大雨の影響で、
洪水や地滑りなどが発生しているとの事ですし、
又南の海域で台風が発生しそうだとの報道がありました。
普段から近所の方達と一緒に対応策を考えて素早い行動しましょう。
 
 
 


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

最近では珍しい台風一過の秋晴れですね。
やっと仕事が捗りそうな青空です。
泉ヶ岳がとても近く見えています。
そろそろお彼岸の準備を考える時期になってきました。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
久しぶりの秋晴れになりました。
お天気になって仕事も捗りますね。
布団を干しましたよ。(*^。^*)

泉ケ岳方面が青空の中にくっきり姿を
出してましたね。紅葉の時期に又登りに行きます。

今週末はお天気がまぁまぁのようですね。
秋の彼岸で墓参りして山にでもそれこそ
水晶山でもク~と散策しておそば食べにでも
と思ったりします。(^^♪

koyo さんのコメント...

クーさん 
今日はなんと昨日との違い。
冷たい風が爽やかで真っ青な空が広がっていました。
午後からは日差しが強くて車の中凄く暑くなっていました。
でも気持ちの良い季節到来ですね。
登山のページを見ながら、よく連れて行って頂いたな。と懐かしく何時まで次々見て先に仕事が捗りません。
又連れていて下さいね。
nahoさんも行きたいって言っていましたよ。
宜しくね。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
朝晩はこちらは肌寒くなりました。
でも日中は暑いですね。
中秋の名月も近くなって
秋模様になって来てます。

写真の整理していると色々眺めてしまいますね。