2019年6月1日土曜日

ソ-ラ日記・・網戸修理・・

朝方小雨降りでしたが散歩に出掛けました。
昨日は午後から会の総会があり会員、法務局長他
顧問の衆議院、国土交通省関係者、弁護士、他会の会長等
多数の来賓の方達が列席され祝辞あり会員の表彰式もされて
2時過ぎから令和元年の事業計画を審議して5時頃終わり戻ってきました。
今日は青空の天気になったので
ソ-ラが脱走する時壊した網戸の修理をしました。
ク~も良く網戸を壊して脱走してたので修理道具も
買ってあるので簡単に直せます。
       ・・道具はこれだけです。ネットは今は2種類あって
       蚊が嫌いな塗料を塗ってあるのと無いのとありました。
       蚊が嫌いな塗料塗っているのはひと張ネットは
       普通のより2倍ちょい近く高いです。
       買ったのは普通の三百数円のです。又壊されるでしょうからね。
おいおいその手の指で開けようとして壊すんでしょ・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

網戸修理は業者さんに頼むと結構なお値段を取られますよね。
私も自分で直しています。
昔の家なので窓が多く、なかなか全ての網戸を修理することができません。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ご自分で矢張り張り替えですね。
私も道具が売っていたので
ク~が壊した頃から
自分で張り替えてます。
あの道具便利に使ってます。
一度張り替えると壊れませんよね。
時々ク~とソ-ラが脱出した時壊されました。