2019年6月27日木曜日

ソ-ラ日記・・国営みちのく杜の湖畔公園散策・・

・・今朝の三日月と茜色の日の出・・・
       ・・国営みちのく杜の湖畔公園・・
  夏蕎麦の花鑑賞・公園散策・・
朝早く行ったので入園者は9時頃は数人でした。
ポピイの花は終わって枯れています。


・・夏蕎麦の花を観にいきました・ 

。。釜房ダム・・
移築したふるさと村・背景の遠く残雪の南蔵王連峰が綺麗です・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今の湖畔公園は花の端境期のようですね。
ソバの花畑が綺麗です。
まだ北側の里山ゾーンに行ったことないので、機会を見てそこを歩いてきたいと思っていました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
この時期に行った事なかったですが
端境期のようで、マリーゴールドを
花壇に植える作業をしてました。
テレビで報道されて知って
観に行ってみました。新たに広い敷地に植えたようで
真っ白に花が咲いてました。
写真撮りに既に二人の方が撮ってました。
園内を久しぶりにゆっくり散策して回りました。
蔵王連峰を眺めたりして2時間程楽しんで
お昼には戻りました。
10時過ぎには家族連れの方達が蕎麦の花観じゃなく
子供達を遊ばせにきてました。