2019年6月25日火曜日

ソ-ラ日記・・梅雨の晴れ間・・

朝方まで降っていた雨も止んだので4時過ぎに朝の散歩に出掛けました。
団地全体が濃霧に覆われてました。
途中いつもの所で野良猫達の姿が観られました。
5時過ぎに戻って庭の雑草取りです。
昨日は午前中に毎月の検査に行きました。
丁度市の無料の市民特定検診とかさなって混んでいて
自分の診察まで2時間ほどかかりました。
我が検査結果は数値が少し下がり血液検査で
(中性脂肪、HDL・LDLコレステロ-ル、尿酸は範囲内)頑張りましたねと
云われてほっとしました。又節制してもう少し下げようとガンバです。
来月の検査の時にこの無料検査も申し込んでいるので
診てもらうことにしてます。(各種がん検診、眼底検査、心電図検査等の基礎健診です)
・・ソ-ラの母親と妹猫・地域猫として、
この町内の方達12名に協力してもらい費用出しあって
去勢・避妊手術をしました
(市に申請して援助金を少し頂きました)
ソ-ラは個人的に保護して去勢手術しました。

・・お出迎えするので庭で少し散策させました。傍から離れない程度に・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

今朝、お隣にミミちゃんの姿がなかったので、おじさんに、お聞きしたら、ご飯を食べたらすぐ何処かに行ってします。と。
夜中、ネズミを取るのに忙しくて、疲れて寝てるのかしら?と言ったら、トカゲを食べるから困った。
吐き戻したのを見たら、トカゲが3匹いた。って。
動くもの、捕まえると食べちゃうのかもね。
トカゲはお腹で暴れるのかなぁー(笑)
野生の生活しているミミちゃんなのでした。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お隣さんに来る猫ちゃんですね。
吐いたのにトカゲが3匹いたんですね。
トカゲ胃酸でも融けなかったんですね。
苦しくて吐いたのでしよう・・
野良ちゃんは生きるために必死ですからね。
餌も一日2回やっているのかなぁ?
水も傍にバケツか何かで
置いてやると良いのですが?

SONE さんのコメント...

私は昨日、特定健診に行ってきました。
毎回、機会で計る血圧が高めに出ます。
医師の言うには通常より10から20も高めに出る方が多いとの事。
ちょっと可笑しな話ですよね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
特定健診を受けてきたんですね。
今年はひと月早い6月からのようですね。
家で計ると低めに出るようです。
「白衣性高血圧症」と呼ばれる現象で
病院の雰囲気に緊張して血圧が上がってしまうために起こります。
と看護婦さんも云ってました。
私も高めの数値でしたが
毎月検査に行くので看護婦さんとも顔見知りなので
最近は緊張しないのか
通常の数値が出るようになりました。