2019年6月26日水曜日

ソ-ラ日記・・梅雨晴れ・・

暖かな朝です。今日の日中の気温は予報では洗濯日和の
27℃の晴天の夏日になるようです。
明日も夏日の27℃のようですが曇り、雨の梅雨の天気になるようです。
土日は曇り雨模様の梅雨の不安定な天気になるようです。
週末ごとに天気が不安定です。
朝靄の中4時過ぎに散歩に出掛けました。野良ちゃん達は穏やかな寝顔で
体を寄せ合って寝てました。
桜並木が草刈りしてあって気持ち良く綺麗になってました。
ゴミ置き場には最近剪定した庭の木々が置かれてます。
庭木の剪定の時期ですね。一汗かいて5時過ぎに戻って庭の雑草取りか朝の日課です。
シャワ-浴びてコ-ヒ-飲んでソ-ラとリラックスです。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

台風が近づいているため、湿度が高く、ベトベトします。
風が吹いているので、網戸にすると涼しいのですが。
前回、大雨で、取りやめた伊東。
今日、夫と、お姉さんが一晩泊まりで出掛けましたが、明日、台風が到来。
どうなるでしょう。
私は、お掃除なので、留守番。ロッキーも、一人にならなくて、安心して居られます。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
此方は台風の影響もなく穏やかな
梅雨空の朝を迎えました。
関東方面は、台風の影響で強風、豪雨と
なると予報してますね。
御主人達、お知り合いの伊東の方に
出掛けたんですね。泊まりでしょうから
台風も通り過ぎてしまうかもです。
ロッキ-ちゃんとのんびりですね。
今年の梅雨は、突然の一部地域で豪雨、強風
崖崩れ等の被害を起こしてますね。
この時期の山登りは、
気を付けないとと思っています。

SONE さんのコメント...

一日中晴れる日は週に2日程度で、残りは必ず弱い雨がふる生憎の天気が続いていますね。
こんな本格的な梅雨はしばらくぶりです。
庭木には恵みの雨なんでしょうけど、日照りがないので野菜の高騰が心配です。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
今年の梅雨入りは、関西より早かったようですが
天気が不安定で、朝晩と日中の寒暖差がありますね。
確かに野菜に雨が少なく寒暖差があって
畑や果物には影響あるようですね。