2019年6月5日水曜日

ソ-ラ日記・・涼し朝の散歩・・

朝方はこの時期涼しくて気持ち良く散歩ができます。
地域猫のソ-ラの母親と妹猫がエサを待っていました。

 

集会所の野良猫の子猫5匹の姿が有りません。
いつもカラスが2羽電線から観ています。
集会所の裏にいるいつもの猫達はいました。



今散歩しているとバラの花を植えている方多いようで
綺麗に咲き誇っています。ある方の道路側の垣根に
「今が見頃ですから庭に入って観てください」と貼り紙が張ってありました。
・・近くの別な方のガ-デニングのバラ・・とロータリ-のサツキ・・
・・お出迎え・・
                                                 午後に天気が崩れて大雨になる予報です。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

この日は午後3時に雷が鳴りだしたので、仕事を止めて帰宅しました。
車で走ると彼方此方の庭がバラで満開になっていて綺麗ですね。
手間がかかる花なのに、あんなに美しく咲かせていてマネできません。
子猫5匹、何処に行ってしまったのでしょうね?

ク~ さんのコメント...

SONE さん
今年は朝晩冷えて日中は暑くなって
寒暖差が異常にありますね。
外仕事は辛いですね。
バラの季節に変わりましたね。
荒浜の野草園もバラが今が見頃と
報道してましたね。
バラは私も手間がいるようですから
止めています。
あの子猫たち5匹は、あの日だけの朝観かけましたが
次の日にはいませんでした。
カラスが二匹毎朝いましたからね。
まさか・・カラスにと思ったりしますが?・・
傍に死骸もなかったですから?・・
母親猫が何処かに連れて行ったのかもですね。
ソ-ラもお向かいで生まれて違う方の家に
咥えて連れて行かれたようです。