2014年5月24日土曜日

穏やかな澄み切った青空

昨日も仕事場に行く途中に飛行船が飛んでいました。
今日は少し寝不足気味なのでゆっくり身体休めて
一日過ごすつもりですが花買いに行くかも?
仕事の事忘れてシ-ツ洗濯して布団も干します。
ク~は姿が見えないと探してうろうろしてますが
今日は一日家にいるのが分かるのか?
事務所のソファで穏やかに寝ています。(-_-)zzz
洗濯終わって
コ-ヒ-フィルタ-がなくなったので、スタンドで灯油を買って
 イオンに行きついてにホヤを売っていたので買ってきました。
最近ホヤが安く出回ってますが、あの
甘味、酸味、苦味、塩味、旨味の五 つの味が薄い感じがします。
養殖だからでしょうね・・


雑用して2階から庭覗くと少しうろうろして戻ってきました。
<

外を眺めたり庭に下りて土の香り・草木の香りを嗅いでいます。


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

爽やかに晴れた天気ですね。
湿っていないためか泉ヶ岳がはっきり見えます。
今日は洗濯日和ですね。
父の施設に行って洗濯物をとってきました。
今は洗濯の最中ですが、大量なのでもう一回洗濯機を回さねばならないです。
午後から時間が取れるので近場の山に行ってきますよ。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
晴々とした青空の良いお天気ですね。
家の中は肌寒いので、灯油買ってきましたよ。
泉ケ岳方面が朝方は4時過ぎ頃は
霞んでましたが今ははっきりしてますね。

大量の洗濯物そうですか2回に分けて
大変ですね・・
こちらも同居の方は毎週お山ですので
ハイ・・洗濯日和雑用してます。
ク~の座布団・我が敷布団・シ-ツ
香り良くして気持ち良く寝れるでしょう

山ですか・・気分転換できますね。
ク~が居ないと山に登るのを
ちょっと考えてしまいます。
仕事の疲れもあるので、休んで雑用します。

koyo さんのコメント...

やっと休日で身体が休まりますね。
ホヤの写真、何だろう?鶏肉にイチゴのソースを掛けたの?まずそう!と眺めました。
ホヤだったのですね。
食べたことも見たことも無く気持ちが悪い気がします。
食べつけた人には美味しいのね。お味も知りません。( ;∀;)
ク~ちゃんも好きですか?

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
朝方は寒い日が続きます。
日中は外は暑いですが。
ホヤ・・殻つきの観たことないんですね。
まぁ・・ほやは好き嫌いがありますからね。
海のパイナップルとか言われてますが・
酒のつまみには美味しいですよ。
自分で殻から取り出して調理します。
酢と醤油・キュウリ混ぜてね。
今度こちらに来たとき食べてみて試してください。