2014年5月8日木曜日

さわやかな夜明け

風もなく暖かな日差しがありさわやかな朝の散歩でした。
春の日差しを浴びて近所のお宅の垣根から垂れ下がって
ボタン・藤の花が咲き誇り澄み切った青空に薄らと白い雲が流れてました。
泉ケ岳の雪も滑降コ-スの峰の一部だけに残っています。
船形連峰・大東岳はまだまだ残雪が深いようです。
モ-ニングコ-ヒ-の香り部屋に漂ってます。
シャワ-を浴びてすっきりです。
昨日夕方仕事を終えて歯医者に行き治療が終わりました。
眼科も目薬だけになり色々治療がありました。
自己管理の日々はこれからも続きます。今月の定期健診も近いです。
















4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

凄い牡丹ですね。
今年はどの花も本当に狂ったように咲いていると思いませんか?
あの大雪で虫が死んでしまったのかしら?と思うのですが。お隣さんはチェルノブイリの放射能がやっと無くなったと言います。(でも福島が有るねぇー・・・)
山藤と蔓の巻きかたが反対なのだとラジオで言ってましたね。
どっち巻きか聞きそびれましたが。
お医者様通いが一仕事ですよね。
でm身体が元気である事が一番ですものね。
ク~ちゃん、暖かくて眠いのかな?

SONE さんのコメント...

藤の花が咲くと初夏の訪れを感じますね。
泉ヶ岳の残雪も僅かになりました。
ク~さんもご健康な日々を送れて何よりです。
しかし食事の管理は相変わらず大変ですね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
寒暖の差のあった年になので
最近の暑いほどの天気で
花々も見事に咲き誇っている気はします。
一般的に 庭に育つ野田藤はつるの巻き方が左巻き. 山藤は右巻きの違いがあるとか・・と
ネット調べです。初めて知りました。
今度つるの巻き方観てみます。
医者通いも仕事・・そうですね。
ク~の体調を心配する毎日ではあります。
じっと動かなくなったりします。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
藤の花がこの近所で今が
見頃です。
泉ケ岳の残雪も今週には消えるかも
ですね。農家の方達も農作業にに忙しくなりますね。
食事の管理・適度の運動・ストレス解消
ですね。時々気分転換が必要です。