2014年5月25日日曜日

鬱陶しい朝の天気

家の中は肌寒いですが外は灰色の空で団地全体が
霞んで少し蒸し暑さを感じながら散歩を終えました。
日中は28度になるようですが肌寒いです。
今朝は顔見知りの方達に最近一人で歩いているけど
ワンちゃんはどうしたのと聞かれました。事情話すと
亡くなったレトリバ-を飼っていた方も同じ症状になり
立てなくなったそうです。又別な方は、奥さんさが同じで
 寝返りで痛み酷いと病院に通っていると話してました。
其々の家庭には事情がありますね。
  ク~については心配して
皆さん気になっていたようです。有難いことです。
「遠い親戚より近くの他人」・・「近い親戚・・・・」??なんて
今は痛みが癒されることを願うだけです。
おしゃべりぴよたんも病院かえて頑張っているので、
ク~も頑張らねば・・
月曜日は我身の診察に朝早く行きます。
所で
トレイルランニングが流行っているそうですが・
登山は登り優先ですが
登山者と違って石を蹴散らして下りたり
   マナ-の悪さが目立ち、
  ぶつかりそうになり危険な目にあったと登山者の話もあって
番組で取り上げてました。トレイルランニングと登山とは
今の状態でのマナ-不足の走り方では相容れないように思います。
あの高尾山でその様子を番組で取り上げてました。

この花?
トイレだけでなく・・一緒に散歩に行きたいなぁ・・



窓際で寝ています・・ベランダに出やすいね。


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今日は晴れの予報に完全に騙されました。
モヤモヤした天気と強風。
急激に天気が悪くなっている証拠ですね。
早くク~ちゃんが元気に散歩をする姿が見対です。
ご近所の方々も気にかけていてくれたのですね。

koyo さんのコメント...

少しづつ顔つきが柔らかくなっているように見えるのは気のせい?
明日は又待ちの診察ですね。
疲れますね。じっと我慢。何処に行っても何をしても我慢、我慢なんですよね。

そう、トレイルランニング、迷惑な話ですよね。
去年鹿狼山に行った時もいましたね。
ああいう人は何なのでしょう。力を誇示しているの?
鍛錬の必要も無いほどに思いますけれど。
高尾山なんて子供もいるし、混雑しているしで常識を疑いますよ。
人の登らない山でやれば良いのにね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
天気予報がはずれましたね。
寒い1日でした。
ク~自身も駆け回りたいでしょうね。
もう少しの辛抱です。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
一進一退の日々です。
今は我慢の同志ですね。お互いに・・

街で走っていた連中が
このトレランに興味持って
走っているようです。
街で走っている気分なのでしょう。
鹿狼山・・走って登ってかなりの
スピ-ドで前を飛び跳ねてきて
びっくりしましたね。
あそこも沢山の家族連れが登っていますからぶつかったら危険ですね。
本当に人気のない山を登ってほしいですね。