2014年5月27日火曜日

濃霧の朝

団地が濃霧に覆われ、、霧雨交じりの中の散歩となりました。
いつものようにク~にトイレさせて生ごみを出しながら歩いてきました。
最近老夫婦が杖をつきながら朝の散歩をしているのを見かけます。
「お早うございます」と声掛けすると元気に返してくれます。
カリンちゃんとも出会いました。カリンちヤんは耳が聞こえなくなりつつで
後ろ足の震えがあります。
ク~と年齢は同じくらいですが
朝の散歩をしてトイレさせてます。
バス亭には十数人のサラリ-マンの方達が6時前頃もう並んでいます。
5月も今週で終わります。梅雨入りもまじかになりました。
昨日の診察少しAICの数値0.2上がり7.5・・6.9まで一頑張りして下げる努力です。
朝の数値は良かったのですが・・91と・・
ク~の事で寝不足か血圧が高めでした。
事情は平成9年以来の担当医師にも話しました。
帰ってきて
A1に書いた製図印刷しようと思ったらキャドがストップの表示が出る。
メ-カ-に夕方きてもらい観てもらったら印刷のバ-ジョンアップの機能があり
2から3にアップしたら印刷するようになった。
図面にデジカメで撮った現場写真20数枚添付していたのでその影響らしい
最近のデジカメの画素数がアップして機種も多様なので
前の数値ではそれに対応できなかったのか?・初めての事でした。
何日もかけて作った成果図面だったので
印刷できて良かったです。
(今後の為メ-カ-には原因確かめをさせてます)






4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

随分良くなったように見えますが背中が未だ丸まってますね。筋力も落ちたのか帰りには疲れた様子になりますね。クーさんの介護の成果が見えて来たのでしょうか。其れだと嬉しいですね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
トイレに行くときは、しっかりした
足取りですが、筋力・体力が衰えて
疲れるのでしょうね。
殆ど寝ていますから・・それが一番
腰痛には良いのですからね。
介護は、食事の吟味とトイレをさせる時を
守って見守るだけです。
でも初期の頃より尻尾を巻いていつもの
早足歩行にはなりました。

SONE さんのコメント...

介護で寝不足になるのは大変ですね。
ク~さんの疲れがたまらないか心配です。
A1のプリンターって凄いですね。
写真を入れて印刷したら不具合が出ましたか。
今時はそんな使い方を想定して作って欲しいものですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お互いに介護の生活ですね。
母親の介護も長かったですが
ク~も加齢による脊椎の本体ですから
時が必要ですね。
早寝してますから
朝方人間は若い時からですから
疲れないように昼寝も少しします。
写真添付すると現場の様子が
成果図面として良くわかりますからね。
デジカメの画素数の為かもしれません。
今までは大丈夫だったのですが・
環境設定してもらい印刷できるように
なりました。