2014年5月26日月曜日

朝の出来事

今日はク~少し調子が良いようでした。
朝方寝返りで吠えて吠えて痛みを訴えていたのに・

              ク~の散歩を終えて、庭に放して又一人で散歩に行きました。
              散歩コ-スかえて歩いてたらリ-ドつけたままの柴犬が
              うろうろしてました。捕まえて買主を探したが見当たらず
              近くの方に尋ねたら知らないとの事で、警察に電話してくれました。
              (携帯忘れて身につけてませんでしたから)
              一時間ほどそんな状態で警察が来るの待っていたら
              近所のカリンちゃんが来たので聞いたらすぐわかって
              買主さんを見つけてくれました。その買主さん脳梗塞になったのか
              左足が不自由で杖をついて犬の散歩していて、
              引っ張られて放したそうです。まだ若い柴犬なのであちこち散策
              していたようです。丁度警察車も来て理由話して帰っていきました。
                            
              ク~も昔は逃走してたなぁと思いながら帰ってきました。
              でもク~はこの周辺のだけ散策して、帰っては来てました。
              今は交通量が激しくなったので気を付けないとね。
                         散歩中のその様子
この子3歳の男の子でした・・見つからなかったらと写真撮って町内会の回覧で
尋ねてもと思って撮りました。




4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ク~ちゃん、今日は尻尾も巻いて快調に散歩していましたね。
このままどんどん快方に向かえば良いのですが。
迷い犬の飼い主さんが直ぐに見つかって良かったですね。
しかしご近所の犬仲間の情報って素晴らしいものです。

koyo さんのコメント...

Soneさんと同じに思いましたよ。
このままク~ちゃん快方に向かって欲しいですね。
男の子、若いから元気ね。
でも人懐っこいのかクーさんが傍によっても逃げなかった。
怖くて竦んだのかな?(笑)
飼い主さん、クーさんにお散歩お願いしたら良いのに。サッサかサッサか歩けるわ

ク~ さんのコメント...

SONEさん
この日は尻尾巻いてましたが
トイレ済ませると下がります。
筋力も衰えてきているかもです。
犬連れの朝の散歩方達と話しするので
色々情報通の方もおります。
見つかってよかったです。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
痛みがとれてくれることを
願うばかりですね。

この飼い主さんやはり
脳梗塞で何度が入院しているようです。
リハビリかねて散歩していて
話してしまったので、口も余り後遺症で
話せないようです。
奥さんが散歩させているようです。