2014年5月9日金曜日

澄み切った青空

明け方まで雨が降っていたようでベランダが濡れてました。
散歩に出かける頃には澄み切った青空になりましたが
ク~のトイレさせて直ぐに戻ってきました。
坂道になると動かずに座ってじっとしているので
抱いて坂道をあがり平地もゆっくりの歩行して戻ってきました。
じっと何かを見つめていることが多くなりました。
栗駒山の山行の疲れもあるのかもしれません。
食欲はあるが昨晩は、ベランダに出たり戻ってきたり
でほとんどク~は寝ていない状態でした。
暫く安静にさせます。トイレして帰ってきて今は布団で
寝息立てて爆睡中です。

9時に心配なので獣医さんに診てもらったが
安静にして様子観てくださいとの事でした。
前足触ると痛がる事など話したが・・
もしかして右前足の筋が伸びているのかもとか・噛むから
触れないとの事を言うので・・・
納得いかないので・カラ-付けて
しっかり診てくださいとお願いしました・・
体重については丁度良いとの事・・腰には負担にならない体重との診断で
腰痛診察は同じでした。飲み薬はどうするかの質問でしたが
腰は痛くないようですと答えて薬はもらいませんでした。
五種ワクチンを注射はしてもらい
明日からフィラリアの薬を10月まで飲ませます。


残雪の後白髭山・三峰山
西洋シャクナゲの紫が一輪咲き始めました・・・ナルコラン
今日は元気ないなぁ・・

寝不足・・・・?.
・ク~と二人三脚の人生・しっかり寝て元気になってくれ・・・食欲はあります。
寝て起きたら・・食欲は旺盛です。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

栗駒に登ってク~ちゃんは疲れたのでしょうかね。
しばらく登山をしていなかったので、もう少し楽な山から登山を再開したほうが良いかもしれませんね。
でもこれから暑い時期になってくるので、犬にとっては厳しい季節になりますね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
疲れがまだ残っているようです。
無理させてしまいました。
これから夏の日差しもありますから
山に入るのはそろそろ体力的に
限界になったようです。
老後をのんびりさせて病気にならないように長生きさせるようにしようと様子観て
思ってます。
長い間頑張って先導してくれましたからね。
いつもご心配ありがとうございます。
栗駒山が最後の山になるでしょう
ク~にとっては
340座の山で5月3日は私の誕生日の記念すべき山行となりました。

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん、痛いの飛んでけ〜〜〜

悲しいよう

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
痛いんでしょう。
何とかしてあげたいです・