2014年10月1日水曜日

衣替えの季節・・秋の味覚・法の日・山友の誕生日

少し肌寒い衣替えの季節になりました。
青空に白い雲が浮かび日差しもあって
秋晴れの気持ち良い朝の散歩でした。
    ク~も昨日の検査で体重も9.88キロとダイエットできました。
貧血の薬を少し増やして来月血液検査して数値
検査することにしました。
表題色々・・・人生穏やかにですね・・・・・・・・・

;



SONEさんから沢山頂いた渋柿が(近所の方達にもおすそ分けしました。)
渋抜きして
一週間丁度食べ頃になりました。
甘くておいしいです。((+_+))

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

渋が抜けましたか。
小さい柿で、皮が硬めですが、結構おいしいですよね。
今まで半袖で仕事をしていましたが、この日は寒さを感じる気温で、さすがに10月と感じてしまいました。

koyo さんのコメント...

渋柿は渋が抜けると本当に甘いですよね。
未だ梨の季節と思っていたらもう、柿ですか。
早い季節の移ろいですね。
カレンダーも残り少なくなりましたね

ク~ さんのコメント...

SONEさん
渋が抜けて美味しく食べてます。
ごちそう様です。
小さいの私の身体には丁度良い糖蜜ですよ。
寒さを感じる季節がやってきましたね。
外仕事は暑さ・寒さともきついですね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
渋柿の渋抜き用の焼酎あるんですね
一週間で渋抜けて甘くて美味しいです。
10月に入り季節感も秋になりましたね。
紅葉も早い年です。