2011年8月5日金曜日

久しぶりの青空の朝

靄がかかってましたが
久しぶりに初秋を思わせる澄み切った青空の中の
朝の散歩になりました。
ボスと出合って少し一緒に散歩しました。
仲良しになりました。
ツバメが沢山低く水平飛行していたので又天気崩れるのかなぁ・







今日は仙台七夕の゛前夜際で花火大会が・広瀬川の西公園で
開催される・
今年は震災の鎮魂と・復興を願っての打ち上げ花火に成るでしょう。

第42回仙台七夕花火祭 大会詳細
本年は、一つ一つの花火に「絆」の想いを込め、
東日本を襲った未曾有の大震災を乗り越える復興のシンボルとして
花火大祭を開催いたします。
打ち上げ数 1万6000発
昨年の人出 約45万人





天井にかまきりがへばりついてました。
ク~の所に放したら・無視?



4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

綺麗な青空が広がりましたね。
私の方も西側は青空です。どんどん広がるでしょう。
大きなものの洗濯が出来ます。

花火に込める気持ちが切ないです。
未だご家族の見つからない方は何処で諦めを付けるのか・・・・

ボスと並んで歩きましたね。
毎日の成果!

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今日も不安定な天気でしたが・
今は青空になりました。
花火大祭・盛り上がって
綺麗に打ち上げられるでしょうね・・
どよめき・歓声が凄いでしょうね・

まだ行方不明の方達が数千人います・
死亡届を出すのを躊躇しているようです・
法律的に・色々手続きが必要な時期に
なってきてますが・・

ボスちゃん本当に気立てがよいですよ・
猛犬に注意の貼紙は何の役にもたたないそうです・・番犬にならないね・でした。

でも初めて観る人は一瞬どきっとしますよと
話したら・・飼い主さん笑ってました。

るりぴよ さんのコメント...

今朝はいいお天気でしたね。
太陽を見たのは本当に久しぶりのような気がしました。
でも、あっという間にまたぐずついてしまいましたね。
せっかく干した洗濯物、早々に取り込む羽目になってしまいました;-_-

ク~さんのブログでしか会ったことがないけど、私もボスの大ファンになっちゃいました♪
体は大きいけど、癒し系ですよね^^
早起きしたら会えるのかな~。

ク~ちゃん、手乗りカマキリにしちゃってますね^^
虫は平気なのかな?まったく動じないですごいですね~。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
この日は久しぶりに青空も見え隠れしました・・が・いつものように天気がくずれました。
やはりツバメが低く飛ぶと雨模様に
なるんですね・

干したものそうそう・私もク~の座布団
干したままでした。

ボスちゃん本当に気立てのよい子です。
るりぴよさんも犬を飼っていた事あるから
この子にあったらナデナデしてしまいますよ・
いつも6時前後出会いますよ・
いつか出会うと良いですね・(^^♪

かまきりになんか動いてるなぁの
程度のようでしたね・
いつもあんな調子です・