2011年8月27日土曜日

霧雨の中の散歩

今朝も涼しい朝で、少し霧雨模様でしたがク~とのいつもの散歩して来ました>
直ぐ近くの観音様の恒例の夏祭りが開かれるようです。
夕方には花火も打ち上げられるでしょう。
曇り空だと花火も音だけになるからなぁ・・今日はどうなるか・
戻る途中いつもの近所の方と出会う・・
(そうそう昨日・久しぶりに近所の方と出合って立ち話・車で
一時間ほどにある実家に住んでいる実母の介護を
長年奥さんと交代でやっている。自分もやってきたので大変さは
良く分かる・奥さんも良く面倒見ていると感心している)

帰って来ると
丁度モ-ニングコ-ヒ-の良い香りが部屋に漂っている。
ク~はいつもの定位置に座って眺めてます。
仏壇のお茶を取替え今日も一日元気にと・友の息子の事・(友もいつも私の持病を
心配して・仏壇に拝んでいてくれてるそうだ・有難い40数年来の友である。)
入院している山友さんの義兄さんの事・ク~の事・娘の事など・念じた後
血糖値をはかり(今朝は102と優秀)
薬を飲み注射をして、朝食・コ-ヒ-を飲んで
朝のいつもの日課を終える。
山友さんから頂いたク~のバンダナを
つけてハイ・ポ-ズ・・似合ってるね。(^^♪ 有難うございます。
今日も・明日も仕事で暫く山には行けそうにない。


朝靄の中の観音様



団地のロ-タリ-のひまわりも凛としてます。
我が家の百合も咲きました。


いつもの定位置で


朝5時頃の様子 朝靄が覆ってます。




山友さんから頂いたバンダナ・・似合ってますか・
はいポ-ズ(^^♪ 





山には行かないよ・車に乗ろうとします。


ベテラン山ガ-ルだよ・ヽ(^o^)丿





4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ク~ちゃんのバンダナとリュックが色合い良く似合っていますね。綺麗綺麗。

毎日することが一杯あるのに何気ないようにやり過ごしてしまうクーさんって偉いです。
とても出来ると思えないのに。
ご先祖様がしっかり守って居て下さいますよ。
努力の人ですね。

コーヒーの良い匂いが漂ってきます。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
お早うございます・曇り空の朝方でしたが・・日差しが出てきて暑くなりそうです。
シャワ-を浴びて朝食して、コ-ヒ-飲んで
何時もの行動・ク~も下りてきたので(朝食しているの何故か分るんですよ)
庭の百合一輪を飾って拝んでから、
散歩に出かけました。(^^♪

「成せば成る成さねば成らぬ何事も成らぬは人の成さぬなりけり」

上杉鷹山が瀕死の米沢藩を立て直す際に、藩の武士階級や藩民に対し立て直しの心構えについて説いた有名な言葉である。ケネディー大統領は座右の銘にしていたらしい。この言葉をケネディー大統領が知っていたことにも驚くが、さすがは弱冠18歳で米沢藩主になるや、瀕死の米沢藩に殖産興業を興し、藩政を改革して藩財政を見事に立ち直らせた上杉鷹山ならではの言葉だと感心する。
とあります。

楽あれば苦あり・・何事も自然体ですね。
そんな気持ちで毎日淡々とやってますよ・
いつも有難うございます

koyo さんのコメント...

上杉鷹山の所見に行ったことが有ります。
昔はこんなに偉い人が一杯いたのにねェー。
情けない今の日本の政治家です。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
ついに新たな総理が誕生しますね・
何年続くのか・・
米沢にいかれましたか・・
あの方の事は諸説ありますが・
テレビドラマで少し見ましたが・
兎に角指導力ある方みたいでしたね・
今そんな方日本の政治蚊には
皆無ですね。