2011年8月11日木曜日

朝から洗濯

お天気キャスター森田正光氏によれば・
今年の夏が猛暑な理由
今日も各地で強烈な暑さとなりました。
豊岡(兵庫) 38.6℃ →8月の1位の値を更新
館林(群馬) 38.3℃
舞鶴(京都) 37.9℃
など、各地で軽く35℃を超える気温を観測しています。
これは、
・太平洋高気圧が本州の真上にあり、下降流によって気温が上昇している
・下降流が、空気のフタのような役目をし、地上付近(下層)に暑い空気を閉じ込めている
・毎日毎日暑いので、徐々に熱が蓄積されている
などが理由として挙げられます。
このパターンが変わらない限り、猛暑は続きます。
少なくとも来週半ばまでは、この暑さの続く所が多そうです。

今朝も涼しいうちに散歩して、帰って来て洗濯しました。
卓球の昔の短パン姿でク~も洗ってやり・汚れ物も・布団も干し
シャワ-浴びて・朝食作り・時計見たらまだ゛7時でした。
今日も暑くなりますね・



頂き物の苗木が花を一輪今朝咲きました・日々草類
だそうです。良いことあるかな・
青空に厚い雲・・
自然乾燥中

何十年ぶりか短パン・涼しいよ・・
宿根フロックス
別名:クサキョウチクトウ、オイランソウ
花色:白、ピンク、赤、覆輪
草丈:60~120cm
頂きました・






4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ゴロゴロ雷が鳴りだしました。暗くなって来ました。これで涼しくなると良いけれど。

ク~ちゃん、お利口さんに洗われていますね。
気持ち良いのでしょうねェー。
顔にもシャワーを掛けられても大人しいですねェー。
気持ち良くなったでしょう。
クーさんがお風呂のヘリに座った時ほっとしました。
腰が楽に成った気がします(笑)
本当に短パンは今年は必需品ですよね。
オレンジの綺麗なお花。良い事が有る証拠ね。

私はまだ夢の中の時間にすべてが終わってしまったのですね。(';')

ino ku さんのコメント...

koyoさん
そちらで・ゲリラ豪雨で
中州にでバ-ベキュ-ゆっていた
若者たちが川が溢れるのに気がつかず・
取り残されてず救助されましたね・
川遊びの事知らない連中が
増えてきてます・

ク~を洗濯しましたよ・三脚すえつけてね
自分のやっている姿も見たかったので・
さっとすきあれば何度も逃げましたよ・
捕まえて洗ってました・
すっきりした事でしょう・
ロッキ-ちゃんは・いいゆだね・ですから、・
・かわいい姿の動画湯船で見せてもらってます・・
腰下ろすと楽ですよ・
ク~k洗濯も腰が痛くなりますからね・
いまだも短パンって言うのかな?・
涼しいですね・
めったに履きませんが・

咲いてくれてよかったです・・
つぼみも沢山出ているので・にぎやかになるでしょう・

娘の事無事に手術終わり元気になったようです・ご心配ありがとうございました。
経過良好であれば今週には退院できるかもですが・・まだ終わったばかりですからね・

るりぴよ さんのコメント...

今日もまたまたうだるような暑さでしたね。
来週半ばまでこの猛暑が続くんですか~-_-;
お墓参りに行く予定なのですが、熱中症にならないよう気をつけなくっちゃです。

ク~ちゃん、こうやって洗ってるんですね。
今回はク~さんの姿がしっかり映ってたのでよくわかりました^^
ク~ちゃんもきれいに洗ってもらって、すっきりしましたね。
今日はカラっとした山風が吹いてたので、乾きも早かったことでしょう。
それにしても7時までにいろいろな事をこなしてしまうク~さんってスゴイです!
もちろん私はその時間まだ爆睡中ですよ^^;

お嬢さん、無事手術が終わってよかったです!
ク~さんもほっとされたことと思います。
お嬢さんもがんばりましたね。本当にお疲れさまでした!

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
今朝凄くひんやりする朝でした。
今年は本当に朝晩は涼しくなったのに
日中は異常に暑いですね・
来週半ばあたり森田気象予報士はいってますね・・

お墓参りですね・北山周辺は混雑しますからね・朝早めかな・・お参りは・

三脚たてて撮って見ました・
風呂場狭いので洗うのも大変なんですよ・
腰が痛くなります・
離すとブルブル攻撃されてこちらびしょぬれ状態になります・

手術兎に角無事に終わってよかったです・
今朝も現に生きて帰ったよ・顔も変形しないでとか・・おなか空いてグ-グ-なっているとか冗談も言えるようです・
色々傷跡の事教えてくれて
有難うございます・男親は分らない事です・