2011年8月20日土曜日

寒い朝 仲良しぽっぽちゃん

昨日の14:37分パソコンで仕事していると・
携帯TELのエリアメ-ルの音がなる前に・ぐらぐらと余震の揺れ・
思わずパソコンを押さえました。ク~が駆け下りてきて
傍を離れません・仙台は震度4とか・5の揺れの体感でした。
福島県沖の地震のようでした。

秋雨前線が通過中なのか・昨夜は寒いくらいで、ク~も私の枕元で
しっかり丸まって寝ていました。
朝方になりベランダの自分の部屋に行って、ぐっすり寝ているので
朝の散歩は起こさないで寝かせてました。
明日は山形県の山に入るので・
灰色の空を見上げると、今日はぽっぽちゃん二羽が、仲良く電線に止ってました。
お向かいさんのエサ箱は空かな・・待ってますよ・
沢山の小鳥がやってくるので・大変でしょうね。






4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

寒い朝でしたね。毛布が欲しくなってしまいました。
クーちゃんも猛暑から解放されてほっとしているでしょうね。
ほんと安心した顔で寝ているー。
明日の山、せめて雨が降らなければいいですね。

るりぴよ さんのコメント...

ぽっぽちゃん、今日は仲良しカップルが電線で待ってましたか。
寝坊したからずいぶん待たせちゃったかな^^;
昨日の1羽でいたぽっぽちゃんは、このカップルのオスとしょっちゅう激しいバトルをしてるんですよ。
メスのぽっぽちゃんは戦いの間、ひとりでちゃっかりエサ食べ続けてますけどね^^

涼しくなったからク~ちゃんもぐっすり眠れてよかったですね。
明日の山行きに備え、体力温存ですね。
雨の予報でしたが、なんとか降らないでくれるといいですね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
寒い日が続きますね。
ク~も早ですね・暑かったので
食欲が細くなりました・・
元々余り食べる方で無いのですが・
残念雨模様になって・夜中に
断念しましたよ・
観光に切り替えました。
其れなりに楽しんできました。
雨も降ったり止んだりでしたね。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
そうでしたか・一匹狼なんですね・
あのぽっぽちゃんは・・カップルの
オスと戦ってるんですね・
中々大変ですね・ポッポちゃんの世界も・
共存できなくて・ちょっと寂しいのでしょうね。

本当に涼しいくなってぐっすり眠れますね。
でも時間は同じに起きてしまいますよ。
習慣なんですね・・

午前2時頃目を覚まして
ベランダに出て様子見ましたが
雨が降っていて・東北地方の天気予報
調べたら全て高い確率で雨の予報・
山行きは中止にして世界文化遺産登録された
平泉周辺観光する事にしました。
アップしました。