2011年8月10日水曜日

朝日を浴びて

朝日を浴びて涼しいうちの散歩は
気持ちよい汗をかきます。
ク~も今朝は早起きしてベランダで待ってました。
今日も暑くなるが元気に過ごせます・
午前中にク~と一緒に墓参りに行きます・・






ク~お墓参りで草取りの手伝いですか・
祈りを込めました・・
墓参りに行く途中娘から携帯にコ-ル
切れて車を止めてこちらから電話・
明るい元気な声・・明日は手術・
墓参りして祈ってくると返事・
笑っていた・・父さんの血糖値は・
心配してくれる・・
毎日仏壇と神棚に祈っているのメ-ルは
やっていた・・父親はいざとなればその時・・
どんとこい・精神・・
去年の暮れから我が家は入院が
続いてるね・・の言葉を思い出す・
こんな時こそ負けないのが我が家の
モット-・淡々と前向き姿勢です・
我が友からもメ-ル・覚えていてくれて、自宅の仏壇で拝んでいるから・
有難い学生時代からの友・

古いけど

宮澤賢治
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノノ
小サナ萓ブキノ小屋ニヰテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ
無事を祈るだけです・


暑かったから牛乳ね・お疲れ様


墓参りか帰って来て・夕方夕飯を作っていると
ク~はこんな状態・・まだお疲れのようです。



4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

早めのお墓参りでしたね。
そちらも暑かったでしょう。
ク~ちゃんもぐったりと延びてしまいましたね。
こちらも凄い暑さでした。
御嬢さんの手術ですね。ご心配でしょう。
上手く行きますようにお祈りいたします。
何処まで行っても親は親。心配が途切れませんね。

るりぴよ さんのコメント...

今日はものすごい暑さでしたね。
つい1週間前は涼しい位だったのに、この気温差はなんだか体にこたえます^^;

仙台七夕も終わると、すぐお盆がやってきますね。
ク~さんは、今日お墓参りにいかれたのですね。
ご先祖さまもしっかりお嬢さんを見守ってくれると思います。
手術の前日でご心配な気持ちもあるかと思いますが、ク~家の皆さんはク~ちゃんを初め、みんな病気や怪我を乗り越え、元気にやっていますよね。
ク~家のモットーはお嬢さんもしっかり受け継いでいると思います!
明日の手術が無事に終わりますよう、私もお祈りさせて頂きます。

ク~ちゃん、暑かったから疲れたのでしょうね。
この猛暑のピークも明日頃までとか。お互い熱中症には気をつけましょうね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
いつも早めにお墓参りしてます・
混むので・駐車場も少ないですから・

ク~もこの暑さには参ったようです・
一日だらりと涼しい場所でしてます・
ご心配ありがとうございます・
食欲もあって元気な様子でした。
今日は10時30分頃手術になります。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
本当にあの涼しさとこの暑さ・・
高気圧が日本列島を覆っているとか・
東北電力の稼働率98バ-センとか・
北海道・東京電力からの救援で
助かってますね・

早めにお墓参りしてきました。
もう何人かのお墓に花が飾ってました。
はい・娘のこともお願いしてきました。
この前の話を娘にしたら・
傷跡の事同じような事言ってました・
こちらはファンディションとか・マフラ-?
とか気がつきませんから
有難いことでしたよ・
ほっとしました。

そうですね・ク~も家内も入院生活
ありましたが・何とか乗り越えるでしょう
同じ高校でハンドボ-ルして
新人戦で有名私立校を破り優勝・
そして高校総体でも学校始まって以来の
快挙となり決勝で一点差で涙飲んだ
思いであります・運動で培われた精神は強い子ですから・大丈夫でしょう・
ご心配とアドバイス有難うございます。

ク~もこの暑さには参ったようです・
涼しい場所移動して横になってます・