2011年8月22日月曜日

世界文化遺産 毛越寺












4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

液晶の壊れたカメラを向けられて思わず笑っています。記念撮影でしたね。
それにしてもどの映像もぴたりとアングルが決まって見事!盲目のカメラマン、マタマタ腕を発揮でした。
美しい庭園でしたね。
最後の花が配置された小川は本当に綺麗でした。和歌を詠んだ場所の名残とか。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
またやってしまいましたね・
まさか転ぶとは・・
見事に映ってましたね。
捨てられませんね・・大事につかいますよ
見えないとかえってアングルも綺麗に
撮れるかも?・邪心がないからね・
但し・・設定は出来ません。帰ってからの
お楽しみです・・でもやはり別なの
買ってしまいました・修理代高いからね
動画綺麗に撮ってましたね
使わせてもらいましたよ・・
あそこの遣水の流れに盃を浮かべて
優雅に和歌を詠んだようですね・
今も曲水の宴としてやってます。
紅葉の時期は綺麗な庭園になるでしょうね・・その時に又行って見たいです>

SONE さんのコメント...

毛越寺にはかれこれ30年以上も行っていないです。
世界文化遺産に登録されて来場者も一気に増えるでしょうね。
山以外にも神社仏閣の動画も趣があって素晴らしいものですね。
デジカメ壊してしまったのですかぁ。
今は修理するより新品買ったほうが遥かに安くあがりますね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
私も何十年ぶりかで入りましたよ。
やはり登録されるように努力したのでしょうね・庭園が綺麗に整備されてました。
優雅に和歌を詠んだのでしょうね・
藤原文化の優雅さ感じさせてくれます・
紅葉が少し始ってました。
沢山の方がツァ-かなぁ・散策してましたよ・
やはり文化遺産登録のお陰でしょうね。
雨が降ったりやんだりしていて・
滑ってね・修理代聞いたら高いし
時間もかかるようでしたから・
又買いました>随分液晶壊して買い換えてます・・不注意です・