2011年8月18日木曜日

気配・予知??



毎月の糖尿病の診察も終わり来月は膵臓の検査を半年たったので
やる事になった。一喜一憂はしていられない。
一生淡々と付き合うほか無い。この病気になって15年になるか・・
この日記も自分と同じ持病の方にも、頑張って欲しいと云う気持ちから
カミングアウトして敢て載せている。今この病気は治るとも言われている。
色々の病気の方がカミングアウトして話をしてくれると・色々参考になり
自分も頑張ろうと云う気持ちになるのではないか・私の考え方はそうである>
(批判的な方もいるだろうが・人様々な考え方がある??)
飲み薬・インスリンも切れていて昨日やっと診察できてほっとする・
その割に空腹時の数値・一昨日朝118 夕93
昨日朝97・夕方・99(昼から薬・インスリン注射)
今朝は食事前 109・食事前 昼 118 昼食後2時間 125 夕食前6時間後 125薬の効果もあるだろう・
指数80~110以下がベスト・・130以下は良である
ヘモグロビンHbA1cは5.8パ-セント未満が優・6.5パ-セント未満が良
1~2ケ月平均の指数である・・私は入院時16・血糖値600 問題外死・
退院の時7.3・その後4.9 6.3 昨日7.0
上がり気味で注意が必要である・今月は良い数値保っているので
来月下がるように自己管理です。
数値が高いと
心筋梗塞・脳溢血・脳梗塞・神経障害・眼底失血・失明の確立が正常値の人より
1.5倍高い確率で起こります>
それに菌に対して抵抗力が弱くて、手術も血糖値を下げないと
出来ないのです。現在60パ-セン以上の方が予備軍含めて
年齢・男女の別・関係なく、この病気になっている・痛みもありませんからね・
気がついたときは遅いですね・
原因は遺伝・ストレス・暴飲暴食・とか云われている。
治療は 軽いうちは食事療法・運動療法・
そして病気になったら
薬物療法も加わります。
父親もこの病気で心筋梗塞になり早く亡くなりましたからね。

今朝もいつものとおりに散歩に出かけたが、ク~は直ぐにお腹スッキリさせると
帰ろうとして又頑固に動かない・引っ張っても・頑張る・
仕方ないので一度戻ってゴミ出しして違う道を歩いたが・又途中で動かず・
戻る事にする・と・同時に雨が降り出してきた・予知能力あるのか・後白髭山の時も
そうであったから・親馬鹿ではあるが・何か気配を感じるのは確かである。
今かなり降ってきている・・ク~は二階の布団の上で(-_-)zzz・・

このブログの投稿・編集が昨日の夜から急におかしくなって
動かなくなった。Google 側に問題が生じたのかと思って今朝は又
開いたらやはり動かずで投稿も・編集も出来ない・
以前のエデイタに変更してみるとスム-ズに動いた。
新しいエディタにやはり問題が生じているのだろうか・
故障の事いつもなら表示されるのに・今Google は色々世界戦略やっているからなぁ・
英語なので調べても分らず・日本語でも説明して欲しいです。
私には予知能力ないよ・(^。^)y-.。o○ 

動画のHTMLは本来はwidth="349" height="260"
のようだが、画像が小さいので
画像がボケるけどwidth="560" height="345"
に入れ替えてみた。






4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

糖尿病って有名な病気なのにサッパリ知りません。
こうして書かれると自分の健康診断の結果の数値が気になりますね。
公開して貰え有難いです。
先日検診を受けたので結果が出たら調べてみます。
其れにしても良く管理が出来ていますネェー
其れこそ主婦の鏡ですね。見習わなければo(^▽^)o

ク~ちゃんのカン凄いですね。
google英語でなければ良いのにデスねぇー

るりぴよ さんのコメント...

お薬切れて心配だったことと思います。
でもお薬が無い間もいい数値をキープできたのは、やっぱりク~さんの日ごろの自己管理の賜物ですね!
来月の膵臓の検査もいい結果がでるようお祈りしています。

ク~ちゃん、また雨降りを予知したんですね。
不思議です。そしてすごいです。
これからはク~ちゃんが帰ろうとしたらそれに従うのが正解ですね^^

前記事の道路においてあった枝、そういうわけだったんですか
なんで赤いのつけてるのかなぁなんて思ってました。
でも、ク~さんのチェーンソー、ほんとあっという間に切れますね。
うちの庭でも大活躍してくれましたよね。
その節はほんとうにお世話になりました!

ino ku さんのコメント...

koyoさん
痛みがないのでついつい・
糖尿病の恐さが分りませんね・
私もそんな所ありましたから・
自分がなって入院して研修を聞いて
恐ろしさを実感しました。
公開そうですか・有難うございます。
管理しないとね・ク~がいますから
散歩にも行けませんからね。
主夫の鏡ね・(笑い)ヽ(^o^)丿

ク~も色んな経験させてきましたから・
何か感じ方鋭いのかもね・

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
秋雨前線のお陰でやっと涼しくなりましたね。
担当医のお盆休みの事すっかり忘れていて・
薬切れになってました。
何とか食事のカロリ-減らして・
運動の散歩して一切間食しないで
保ちましたよ。
来月の結果・膵臓の働きが増していれば
良いと思います・
37バ-センしたか機能してませんからね。
御心配有難うございます・励みに成ります。

ク~何か感が働くのでしょうね・
水が嫌いなのは確かですが・
小さい頃ダムの川に流されてから
です・山では沢飛び越えるのにね。

お向かいさん汗だくで鋸で切ってましたから・ちよっとお手伝いしました。
やはり道具があると早いですね・
いつでも仰ってくださいね・
お助けチェーンソ-が控えてますから・(^^♪